100105 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆kirakira-kirari☆

☆kirakira-kirari☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kaorie001

kaorie001

カレンダー

お気に入りブログ

横浜市民防災センタ… New! 晴れたらいいね。さん

little door little doorさん
いつもどおりに 楓蓮ママさん
30代主婦、mikanの日… mikan0126さん
のんびりDiary ittko607さん
こころ に ぴっ♪ レモンティー 8599さん
~夢紡ぎの扉~ *Sie*さん

コメント新着

kaorie001@ 晴れたらいいね。さんへ あ~…どうもありがとうございます!! こ…
晴れたらいいね。@ Re:同じようでも…(11/07) え~止めないで下さいね! ちょくちょく…
kaorie001@ 晴れたらいいね。さんへ 久しぶりに涼しくて、ホッとしましたなぁ♪…
晴れたらいいね。@ Re:あぁ~!雨♪(09/08) ほんと、涼しくて、嬉しいですね! 部活…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
2007年07月07日
XML
カテゴリ:子どものこと
ほんとこのごろ毎日のように医者通いをしている私たち。。。
別に趣味でもなんでもないので、もうやめたいこのごろです。

私の汗だくのパート代が、見る見る消えていく。。。


この日は、ポンの水いぼ…先日大騒ぎの末にようやくとったあれです…が、いくつか残ってしまい…こりゃダメだよね…って見せに行くことに相成りました。

そしたらね…やっぱりもう1度取らなきゃダメで…で、前に取ったとき貼っていた傷あてをずっとしてなきゃいけなかったとかで…え~!!2、3日で治るって言ったじゃん!といまいち納得行かない私。
また取る、と聞いてとたんに泣き始めるポン。
全く!!!どうしてそんなに弱っちいんだよ!と心で舌打ちの私。
そしたら先生が、『泣いてる子に無理やりするのは嫌なので…』
今度はスピール膏を出す、と言う。。。えっ!スピール膏でいいの?うちにもあるかも。
そしたら医療用のシートになってるスピール膏をものすんごく細かく切って貼るそう。
それこそ、水いぼサイズに。
なんか…知らないことばかり。行く度に驚くこのごろの皮膚科。

例の顎の傷もまた見てくれて、そしたら今度はテープでいいから半年くらい貼ってて、って。
傷をぎゅっと押さえつけて貼るんだって。
傷を少しでも伸ばしちゃうとみみずばれみたいになってケロイド状にムクムクしてきたりするんだそうです。そして、跡も赤く残ったりするらしい。

だもんで、それから毎日ぎゅっと傷を縮めてテープを貼ってます。年内いっぱいやるのね。。。

でも、それを聞いて合点がいったことがひとつ。
ダンナが10年くらい前に急に上腕部にできものが出来たんですね。
なんとか血腫だったか…とにかく変なできもので、時々ぶつけては大出血しちゃって。
怖がって何年も病院に行かなかったんですが、やっと数年前に手術して取ったんです。
幸いなことに良性で、取ったらそれっきり。
でも、その縫いあとが、半年後くらいからムクムクとケロイド化してイチゴのように!
形がカブトムシみたいだとか言ってダンナはかぶちゃんとか呼んでるけどそんな可愛いもんじゃない!
かなりグロいのです。なぜにこんな風に??と思ってたんだけど、場所的に引っ張られる感じのところだから、傷が伸びちゃってあんな風になっちゃったのね。
あの時知ってれば、きれいに治ったのかな。ちょっとかわいそう。

さて、スピール膏をもらっただけなので、皮膚科は早く終わり…子供たちはどっか行きたいと言うので、電車に乗ってショッピングセンターに行ってきました。
別に買い物するわけでもないのに…ダンナもいないし、少しは楽しませてあげなきゃと思って。
楽しみ…がゲーセンだったりする。。。ほんとうちに生まれて気の毒な子供たちです。。。

ゲームをしてご飯食べて…ブラブラとお店を見ていたら…
ポンが可愛いなぁ、と欲しがっていたクロックスのサンダルが目に付いた。

今、人気なんですよねぇ。なかなかサイズもなかったり。色も人気色は瞬く間になくなるのね~。
ポン、目がキラキラしちゃって離さない。
ほんとは赤が欲しかったはずなのに、ピンクでもいい!なんて言っちゃって。
可愛かったので、買っちゃいました。私は、ヒールのあるタイプが欲しかったけど、そこにはなかったので残念。
ユチなんか、目もくれません。俺はサンダルなんかいらねぇって。

やっぱり、買い物は女の子と一緒が楽しいけど…散財しちゃうなぁ。。。きっとこれから。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月12日 00時37分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[子どものこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X