046257 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆YAS☆のシステムトレード的投資術

☆YAS☆のシステムトレード的投資術

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆YAS☆

☆YAS☆

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

新米父さんのお金に… (たっち)さん
一角太郎の「夢の貯… nomnom114さん

楽天カード

2007.01.19
XML
カテゴリ:投資
今日は予定変更で「リスクテイク」について書きたいと思います。

システム作成はじっくりやりたいのでマイペースで♪

皆さんはお金が好きですか?

 好きですよねぇ~(^^)

では、お金を増やしたいですか?

 増やしたいですよねぇ~(^^)

じゃあ、リスクを取りたいですか?

 これは、取りたくないでしょ?


ということでリスクを取らずにこつこつまじめに働いて貯めていくのが一番と思ってませんか?思ってますよねぇ~。だって僕もそう思ってましたから。

でも考えてみてください。今の給料で将来も余裕ある生活が見えているようなエグゼクティブなサラリーマンは別として、普通のサラリーマンやってるひとは、結婚して子供産んで家を建てて車買ったらもう何も出来なくなるはずです。自分はFPとライフプランを策定してそれがはっきりわかりました。

そして我々は知らず知らずのうちにリスクを取らされています。それはインフレリスクです。僕の父の時代の初任給と自分の初任給を比べてもらえるとわかりやすいですが、今の1/2~1/3だったようです。つまり、当時から考えて貨幣価値が1/2~1/3になっているということ。ラーメンだって100円で食べれたらしいし。

で、自分はどうせリスクにさらされているなら、さらにリスクをとって資産を増やしたいと僕は考えました。


また、リスクは取りたくないけどお金は増やしたいっていう人もいるでしょう。


はっきりと言わせていただきます。

そんなうまい話は絶対にありません!!

そのような考えの持ち主は絶対悪い人にだまされて痛い目をみます!!

経験者は語るです(^^;)トレードの世界でもそのような人達はうようよいます。


なので、信用するなら魚を取ってくれる人より、魚の取り方を教えてくれる人を信用しましょう^^

自分は紆余曲折しながらたどりついたのは、自分で魚の取り方をおぼえるという事でした。金持ち父さん的にいうと、水路をひくってことになるかな。

というわけで、僕は今シストレを勉強しています。
貴方はどうですか?現状維持でもいいですか?
僕は最終的にリスクを取れる人が、それに見合ったリターンを得られると信じています。
ただし、リスクは取るだけではだめで、リスクを最小限に抑えることが重要になってきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.19 23:56:00
コメント(0) | コメントを書く
[投資] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.