046291 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆YAS☆のシステムトレード的投資術

☆YAS☆のシステムトレード的投資術

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆YAS☆

☆YAS☆

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

新米父さんのお金に… (たっち)さん
一角太郎の「夢の貯… nomnom114さん

楽天カード

2007.01.24
XML
カテゴリ:投資
今日は昨日とは打って変わって、豪ドルの下げをトリガに一気に円高に振れましたねぇ~。さすがにストップがかかってしまいました(トレイリングストップなのでプラスでは終わってますが)。こういう時ってホントストップの大事さがわかりますよねぇ~。そして、かなりのリバウンド。火中の栗を拾えた勇者はおめでとうございます♪

でも、ストップってホント大事。株でも最近は増えてきたのかな?逆指値使えるところ。ちなみに自分は逆指値のためにイートレードから楽天に鞍替えしました。が、2月からイートレも逆指値が出来るようになるみたいです。手数料が安ければ、元鞘しようかな♪

(でも株ってめったにトレンド形成しないから、主にストップロス用ですけど♪特に仕手や新興はね)

さて、今日はとある投資のシステムを作成したので、その報告。(システム作りネタについてはもう少し待ってくださいね^^;)


■条件
 元手 200,000
 連続負許容回数(ストップ) 6回
 検証期間 約1年間
 標本数 3501

■評価
 勝率 94.92%
 総損益 270,770
 CCR(=IRR) 135.39%
 期待値 4589.32
 PF 254.81%
 損益レシオ 13.65%
 シャープレシオ 464.44%
 MDD -58300
 取引回数 59
 勝数 56
 負数 3
 総利益 445,670
 総損失 -174,900
 利益平均 7958.39
 損失平均 -58300
 利益最大 46,060
 損失最大 -58,300


 損益レシオが異常に低いですが、これはこの投資の特徴なので、改善は難しいです。
 利益曲線は以下の通り。即席にしては良い感じでしょ♪

 明日は、「魔術師たちの心理学」についてコメントしようかなぁ♪
 アフリエイトおぼえなきゃっ!!

利益曲線





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.24 21:48:04
コメント(2) | コメントを書く
[投資] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.