046266 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆YAS☆のシステムトレード的投資術

☆YAS☆のシステムトレード的投資術

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆YAS☆

☆YAS☆

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

新米父さんのお金に… (たっち)さん
一角太郎の「夢の貯… nomnom114さん

楽天カード

2007.02.24
XML
カテゴリ:投資
今日の投資も利益が出ました。感謝・感謝です♪

増資したのでCCRは3.52%⇒0.81%

今日の結果によりCCRは0.81%⇒5.40%

なので、今日は結構利益が出たってこと。(インフレリスクもクリア♪)


しっかぁ~しっ!!


勝負には勝ったが内容が良くない。結果からいうと自分に負けたのです。


今日はシステムを新旧2つ動かしていたが、新システムは順調に利益を上げてくれたが、旧システムが思わしくなかった。しかし、想定範囲内なので、問題はなかったのだが。。。

以下の要因が自分の冷静さを欠落させた。

 1.負けるにつれてポジションがでかくなるのだが、それにびびった。
 2.それでも想定内で勝利したが、若干のマイナスになっていた。これをリカバリーする方法をシステムに組み込んでいなかった。
 3.年間3割強の勝率が中盤にさしかかっても1割をきっていた。
 4.午後から家族で出かける予定にしていたのだが、2.により時間がおして、あせっていた。

これにより

 1.旧システムが信じられなくなり、新システムに途中で切り替えた。

結果としては、新システムで利益を出したが、切り替えなくても、旧システムでも問題なく勝っていた。これで新システムで負けていたかと思うとぞっとする。。。切り替えたことに一生後悔しただろう。

とにかく、自分のシステムを信じ切れず、裁量を加えたのは事実。。。

反省点は

 1.システムを信じ、システムが機能しなくなったこと示す基準を明確にする。
 2.勝ってもマイナスになった場合のリカバリー方法をシステムに組み込む。
 3.大数の法則を信じる(最悪の場合の勝率を確認しておく)。
 4.家族との約束のあるときはできるだけ勝負を避ける。

ちなみに、旧システムの今日の勝率は3割弱。大数の法則は正しかった。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.25 02:08:27
コメント(0) | コメントを書く
[投資] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.