046262 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆YAS☆のシステムトレード的投資術

☆YAS☆のシステムトレード的投資術

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆YAS☆

☆YAS☆

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

新米父さんのお金に… (たっち)さん
一角太郎の「夢の貯… nomnom114さん

楽天カード

2007.03.23
XML
カテゴリ:投資
さて、魔術師たちの投資術もいったん読み終えたところで、再度目標設定をやってみよう!!



基本は、ラットレース抜け。

 注)ラットレース抜けとは金持ち父さん貧乏父さんで定義される現在の支出を資産運用
   でまかないきること。キャッシュフローゲームをやったことあるひとはわかるよね(^^)







支出を計算するには、家計簿を付けるのが一番。でも、メインバンクの収支でもある程度はわかる。本当は一年間くらいの支出を出して平均すると良い。

自分は一年間の支出(居住費、光熱費、食費、雑費、レジャー、保険など)を出してみた。

貯金や子供の養育費を考えるとやはり1ヶ月40万あればかなり余裕♪いっときますけど、かなり質素な生活してますよー。

で、1年間で480万。20%の税金をひかれることを考えると600万必要。

とすると、1ヶ月50万稼がなくちゃいけない。

んー、これをいつまでにどうやって実現するか。。。

それが問題だ。。。

ということで、次回はそこのところを考えてみたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.23 22:08:26
コメント(0) | コメントを書く
[投資] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.