046267 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆YAS☆のシステムトレード的投資術

☆YAS☆のシステムトレード的投資術

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆YAS☆

☆YAS☆

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

新米父さんのお金に… (たっち)さん
一角太郎の「夢の貯… nomnom114さん

楽天カード

2007.04.01
XML
カテゴリ:投資
今日は家族で会社で催された桜祭りに行ってきました。
ここに配属されてから4年位になりますが始めて行きました。
結構すごいというか、ちゃんとしたイベントだった。
さすがだなぁ。

さて、今週の投資結果は、プラス!!
感謝しますm(__)m
前回の負け分をこつこつ返して行きたいと思います。

さて、前回目標ということで600万としました。

これをどのように実現するか。

問題は期間です。

単純に600万貯めるのは3年位つましく暮らせばOKですが、毎年600万のキャッシュフローを作ると言うのは短期間では難しいでしょう。

とりあえず、基準を作るという意味で、以下のマイルストーンを作成しました。ま、正のスパイラルに入れば目標額を上げたり、目標期間を短くしたりするつもり。


方法はますくさんの真似なのですが、元手を作ってヘッジファンドなどに投資するというもの。
具体的には、600万のリターンを得るには

 ・4000万で年15%の運用可能なファンドに預ける
  (4000万×0.15=600万)
 ・6000万で年10%の運用可能なファンドに預ける
  (6000万×0.10=600万)

と考えて、間の5000万を目標とし、10%~15%で運用するファンドを見つけることにしよう!!

さて、では、次に5000万をどうやって?となる。

これは、システムトレードを用いることにする。

そこで、以下のようなエクセル表を作ってみた。これで、元手がいくらで、何%の利益を出せれば、何時までに目標金額に達することが出来るかわかる。元手と目標金額を入力すれば、元手を元に複利計算し、目標達成しているセルはピンクで表示される。

目標達成

元手が300万なら35%利回りで10年、40%でまわせれば9年。200万なら40%で10年かかる。
ま、ちょっと時間がかかりすぎだが現実線のぎりぎりではないかと考える。

ということは、40%以上(税金20%ひかれることを考慮すると50%以上)の利回りを実現できるシステムを作れば良い。

よしっ!!これならいけるかも♪

ということで、10年後に5000万をつくり、年600万の利益を得るというプランに決定(^^)

ま、できるだけ繰上げして行こうと思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.01 18:15:26
コメント(0) | コメントを書く
[投資] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.