046299 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆YAS☆のシステムトレード的投資術

☆YAS☆のシステムトレード的投資術

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆YAS☆

☆YAS☆

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

新米父さんのお金に… (たっち)さん
一角太郎の「夢の貯… nomnom114さん

楽天カード

2009.01.31
XML
カテゴリ:投資
さて、久々の日記ですね。

毎日電車の中や仕事してて、書きたいアイディアはいっぱい出てくるんだけど、最近仕事が忙しくなってきてるんで、帰ってくると、毎日の日課をこなしたり、いろいろやってると、ついつい。。。でも、楽しい忙しさなので、ぜんぜんOKなんですけどね。

さて、今年最初の月も、もう終わりですね。

今年の目標に対し、今月の振り返りをしましょう。

■海外オフショアバンク口座開設&海外ファンド購入

 これは、現在書籍で勉強中ですね。結構いい本だったので、シェアしますね。


海外預金口座&オフショアファンド完全活用ガイド

 個人的に好きなブログ主の2代目の方が書かれている本で、ヘッジファンドを成功報酬型で我々に提供してくれる投資会社の代表です。
 難しい話を、すごく簡単に簡潔に書かれているので、ものすごく読みやすかったです。

海外預金口座&オフショアファンド完全活用ガイド

 あとは、2月にセミナーがあるとの情報をゲットしたので、それに行く予定です。

■完全自動シストレ構築

 昔の友人がプログラマーであることをいいことに、チームを作りました。といっても、投資経験ゼロであるため、現在教育中です。まぁ、ゆっくりやります。

 これとは別に、面白いシステムを見つけたので、現在デモトレ、リアルトレで試行中です。これについては、別途ブログに書いていきたいと思います。

 また、シストレのアイディア発掘のため、相場を眺めたり、裁量でちょこちょこっとやってます。これについても、ブログで紹介して行きます。

 あとは、書籍でも勉強中。


実践FXトレーディング

 これも、久々にいい本に出会いました。というか、かなり自分好みでした。
 この考え方、好きだなー。この本は、自分的には確実に買いですね。
 短期売買人向けにいいと思います。

実践FXトレーディング―勝てる相場パターンの見極め法(ウィザードブック123)

 長期売買向けの人はこちら。


投資家のための投資信託入門

 投資信託の売買タイミングからポートフォリオの作成/入替方法などが紹介されており、自分がやっているファンドオブファンドの運用で参考にさせてもらってます。

投資家のための投資信託入門―引退までに年間経費の20倍を貯めるために [ウィザードブックシリーズ127] (ウィザードブックシリーズ)

 こうしてみていただけるとわかりますが、PanRolling大スキッ子です(^^)

■投資運用業者&匿名組合によるファンド運用の調査

 わぁー、これ、ぜんぜんやってねーっす。
 来月に持ち越し。

■ダイエット(-7kg)

 ブログでも書いたように、毎日サーキットトレーニングを実施中です。
 基礎代謝をあげる戦法なので、時間がかかりますね。。。
 体重は、ほぼ変わらずです。。。

■家計簿記録

 これも、基本はレシートもらうようにして、気がついたときにまとめて記録するようにしています。
 ここでも、いい節約術を開拓したので、気分が良ければ、皆さんにもシェアしますね(^^)

■TOEIC 750

 一応毎日勉強してます。
 勉強方法については、別途ブログで紹介しますね。
 先日テストを受けたのですが、ヒアリングは大分聞けると誤解できるぐらいにはなってましたね(^^;)ヾ
 ライティングは、やっぱ時間が足らなくなります。時間があれば、わかる問題ばっかりなのですが。。。


以上、出だしはまずまずかなと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.31 13:43:20
コメント(0) | コメントを書く
[投資] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.