046301 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆YAS☆のシステムトレード的投資術

☆YAS☆のシステムトレード的投資術

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆YAS☆

☆YAS☆

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

新米父さんのお金に… (たっち)さん
一角太郎の「夢の貯… nomnom114さん

楽天カード

2009.02.22
XML
カテゴリ:投資
FXの取引会社を選ぶ場合、選択肢の一つに「信用リスク」を考えるべきだ。

「信用リスク」とは、平たく言えば、

 ・会社が倒産しない
 ・倒産しても信託保全されている
 ・架空の取引を行う、スリッページを意図的に操作する、資金を持ち逃げするなどの詐欺行為をしない

というもの。

 日本にいると、平和ボケしている人も多いと思うが、現実にこれらは起こりうる。個人的には、会社の倒産には出くわした。ただ、この会社は取引するまでの手間が面倒だったので、たまたま資金投入してなかったので助かった。

 前に紹介した「実践FXトレーディング―勝てる相場パターンの見極め法(ウィザードブック123)」にも書かれていたが、詐欺まがいのFX会社は全世界的にはかなり多いようだ。

 個人的に、この信用リスクをヘッジするには、

 ・有名どころ
 ・老舗
 ・上場しているかどうか

 というポイントを少なくとも見る必要があると思っている。

 そんな中、先日紹介した「トレイダーズ証券」もそうだが、今回紹介する「ひまわり証券【マージンFX】」もお薦めの会社の1つだ。

ひまわり証券は、スワップも悪くないし、スプレッドもせまめだ。

今は、5,000円のキャッシュキャンペーンやってるし、さらに美味しいのが、厳選書籍プレゼントだ。

個人的には、「FXの小鬼たち―マーケットに打ち勝った12人の「普通」の人たちの全記録 (ウィザードブックシリーズ)」が、是非ともほしいっ!!

けど、既に口座開設済みだから、くやしいですっ!!(トレイダーズ証券と同じく、3年前に口座開設済みなのだ。。。)

あとは、トレーディングステーション対応やその他システムトレードのプラットフォーム(FXはもちろん、225も!)をいくつか提供しており、日本の証券会社でシステムトレードに対して前衛的に取り組む会社の1つと言えるでしょう。

個人的には、上記の特典だけでも、再度口座開設しなおしたい。。。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.23 02:37:44
コメント(0) | コメントを書く
[投資] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.