167073 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

朴念仁半兵衛之閑話

朴念仁半兵衛之閑話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もろ9

もろ9

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
ものぐさ父@ Re:息子が学校でケガ?緊急呼び出し(01/31) モンスターペアレント恐怖症、ですね。
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2019年10月19日
XML
カテゴリ:日々雑感
私は数十年来の京成線ユーザーですが、

最近残念に思うことが多いです。

なんとかなりませんかね。

決して京成電鉄をディスるためではなく、

京成線を愛するがゆえの提言と思っていただければ幸いです。

1.台風の際の計画運休を他社と足並みを揃えない。

 なかなか運休しないのは京成の美徳とおもっていましたが、

 計画運休に消極的なのだけはいただけません。

 京成だけ動かしたところで、他の線の乗客が大量に流入してそのうち止まる。

 そもそも動いてると、会社からは「出勤しろ」と言われるが、

 遅れて間引きされた電車(しかも各停のみ)で、ぎゅうぎゅう詰めで出勤したところで、

 満足な仕事ができるとは思いません。

 早めに計画運休してくれると、早々に出社はあきらめて、有意義に一日を使えます。

 成田空港との関係や、連絡会社が多いことなど、事情はあるんでしょうが、

 再考を求めたいです。

2.定期券購入に、京成カードしか使えない。

 グループ企業を支援したい気持ちはわかりますが、このキャッシュレス推進の時代に、

 使えるカードが1種類だけって、ありえません。

 私はクレカのポイントを貯めるため、わざわざ連絡会社線の降車駅で定期を買ってます。

 半年ごとの10数万円分の決済って、ポイント貯める絶好の機会ですからね。

3.駅のホームドアがほぼ皆無

 先日も目が不自由な方がホームから転落して亡くなる痛ましい事故がありました。

 多の鉄道会社と比べ、進捗が遅いように感じます。

 素人目から見ると、インバウンドの影響で儲かってる(と思われる)今こそ、

 安全に対する投資を進めてほしいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年10月19日 21時50分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[日々雑感] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

お気に入りブログ

十勝飛行 jun7jun6さん
ものぐさ父さんの子… ものぐさ父さん
満天記念日(建築の… 祝まん☆てんさん
アパート経営<NSXア… jm48222さん
ニンテンドーDSソフ… HTNMさん

© Rakuten Group, Inc.