285166 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

cobu*cobu  

PR

Rakuten Profile


このはずく*さん

ひと1、ねこ3、よにん暮らし

フォローする

Free Space






   Let's stay together forever!

    もこ09212.jpg
     もこ* 06.01.12

     もこちゃん大好きだよ
     http://inunosatooyasagashi.
     blog65.fc2.com/blog-
     entry-340.html


    L090114.JPG
     える* 08.08.02


    みんな.jpg
     外ニャン家族* 05.9~
     くるみ* 12.11~ 家の子に

     http://loveble-tail.
     cocolog-nifty.com/blog/


    画像 091.jpg
     外ニャン ぽん* 10.12~
             12.11~ 家の子に


   animal rights

    moco0625.jpg
   毛皮は生きた動物から剥ぎ取る残酷なもの


   

   

Category

Archives

2017.06
2017.05
2017.04
2017.03
2017.02

Wishlist

              
       top.JPG

               ご訪問いただき ありがとう御座います

        

Shopping List

2017.03.19
XML
テーマ:ねこといっしょ
カテゴリ:うちの子の話
りゅうちぇるとぺこを見て思ったこと。

この2人は…私とえるの関係にそっくりだ!!

りゅうちぇるが、ぺこりんぺこりんと連呼する姿は、
私がえちりんえちりんとしつこく呼んでる姿に被る。

私は普段、えるをえちりんと呼んでいる。
えちりんえちりん、えちりんだーーーいすき
なんて可愛いの?…などと毎日言っている。

だってもう毎日一緒にいても何年も一緒にいるけど
えちりんの可愛さは増すばかり。

なんでいつまでもこんなに可愛いのか不思議。
全く飽きることがない。
毎日、大好きが更新される。

rblog-20170319110301-00.jpg
グレー族(笑)


相変わらず多忙で、最近は頭痛薬を飲みながら仕事です。
頭が割れるように痛く。
夏頃には落ち着くだろうか…ようやく先が見えてきた。


今月は特に大変なので、自分にご褒美を(また!?)
rblog-20170319110301-01.jpg
毎年、あるお客様がお歳暮にくださる吉兆庵のお菓子です。
私はこれが大好きで、年に一度のお楽しみでした。
でも今回初めて取り寄せちゃったぜっ桜バージョン


別のお客様からもお土産を頂いた。
rblog-20170319110301-02.jpg
昭和な貝殻の小物入れがツボです
昔の寂れた観光地の土産物屋でよく見かけたような。


rblog-20170319110301-03.jpg
さてせっかくの2連休なので、どこにも行かず
猫たちとひなたぼっこしながら読書しようと思います。

こないだ借りた、西加奈子と三浦しをんの小説がすごかった。
こうきたか!という感じ。題名からは想像出来なかった。
今は、光原百合の扉守を読み始めています。
初めて読む作家さんだけど、とても好き。
見えないけどあるんだろうなあ、という世界。
  


私の休日は、いつも家にいてどこにも行かないけれど、
大量の本を読むので、いろんな場所や未知の世界に安全に行けます。
これはとても豊かで幸福なことだと思う。

もちろん現実にどこかへ行くのも、すごく楽しく糧になる。
けどもういいかな。
若い頃の自分がいろいろ経験してくれたし、当時の記憶もある。

だから私は、家で猫の隣で、想像の旅を続けるのだ(笑)






Last updated  2017.03.19 11:03:51
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.