384740 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

cobu*cobu  

cobu*cobu  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

このはずく*

このはずく*

Free Space






   Let's stay together forever!

    もこ09212.jpg
     もこ* 06.01.12

     もこちゃん大好きだよ
     http://inunosatooyasagashi.
     blog65.fc2.com/blog-
     entry-340.html


    L090114.JPG
     える* 08.08.02


    みんな.jpg
     外ニャン家族* 05.9~
     くるみ* 12.11~ 家の子に

     http://loveble-tail.
     cocolog-nifty.com/blog/


    画像 091.jpg
     外ニャン ぽん* 10.12~
             12.11~ 家の子に


   animal rights

    moco0625.jpg
   毛皮は生きた動物から剥ぎ取る残酷なもの


   

   

Category

Archives

2024.06
2006.02.16
XML
その人は、ペット不可のアパートに住んでいた。

放っておけなくて、つい仔猫を保護してしまった。
それをキッカケに保護した猫は全部で7匹になっていた。

2匹までは、大家さんも見て見ぬ振りをしてくれた。
しかし7匹までは・・・。

とうとう大家さんはその人に、「猫を捨てるか」、「引っ越し」を迫った。

  猫を捨てるなんて絶対出来ない・・・
  引っ越す余裕もない・・・
  7匹の里親も見付からない・・・
  大家さんが黙認してくれた2匹に減らすか・・・
  じゃあ、あとの5匹は・・・?

その人が悩んだ末に出した結論は、7匹すべての安楽死だった。
7匹のうち、2匹を助けることは可能だった。
しかし7匹とも同じ命。2匹だけを選ぶことは出来なかった。


「酷い」「なんて無責任な話だ」、とは単純に言えない。
猫たちが一番可哀相だが、飼い主さん、獣医さん、大家さん、皆、傷付いた。


これは、猫のことで頭がいっぱいだった私に、
獣医さんが冷静になるよう話してくれた本当のお話。
獣医さんには、過去に関わったその人と私がダブって見えたのだろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.16 16:46:11
[大好きな生き物たち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.