384625 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

cobu*cobu  

cobu*cobu  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

このはずく*

このはずく*

Free Space






   Let's stay together forever!

    もこ09212.jpg
     もこ* 06.01.12

     もこちゃん大好きだよ
     http://inunosatooyasagashi.
     blog65.fc2.com/blog-
     entry-340.html


    L090114.JPG
     える* 08.08.02


    みんな.jpg
     外ニャン家族* 05.9~
     くるみ* 12.11~ 家の子に

     http://loveble-tail.
     cocolog-nifty.com/blog/


    画像 091.jpg
     外ニャン ぽん* 10.12~
             12.11~ 家の子に


   animal rights

    moco0625.jpg
   毛皮は生きた動物から剥ぎ取る残酷なもの


   

   

Category

Archives

2024.06
2006.03.17
XML
カテゴリ:日々の話
またまたグチグチグチ・・・。もう今回で止めます。

今の時期に一人がいないことで、負担が掛かり、余裕がないのは事実。
しかし私が腹立ってイカレタのは、社内で日常的に横領していた人がいたことだ。

一人いるのは知っていた。
でも私は、もう見て見ぬ振り。何もしたくないし言いたくない。

実は私は入社早々、ある人を内部告発して辞めさせてもらった過去がある。
そのある人の素行は、誰もが薄々感じていたし気付いていた。
しかし誰もが見て見ぬ振りをしていたのだ、今の私のように。

誰もが自分さえ損しなければ「良い」みたいな風潮。
そう、それが一番楽でいいだろう。余計なことには関わらない。


私は過去の告発にすごく傷付いた。もうあんな思いはしたくない。
辞めさせたくせに何言ってる?って感じだけど、まわりの反応は冷たかったんだよ。
「余計なことして」、「放っておけばいいのに」・・・などなど。

しかし、まわりはその人がいなくなったことを喜んでいた。
私はその人の分の仕事まで持つことに(私が辞めさせたから)
結局、私だけが損・損。あの頃の私はかなり気持ちが荒んでいた。


でもって今度は横領発覚。

やってる奴一人が20日付けで辞めるので、昨日は色々暴露してきた。(私に言うな)
聞いてる私はフツフツと怒りが沸騰。
だってバカみたい、低賃金で有給なしで働いてる私は何?
奴等は会社の金で好き放題。しかも私より給料高いなんて。

あああ、時効になった分も含めて私の有給は約4ヶ月。
取り返したい!取り返せない!もう休ませろ!

奴等が好き放題使った金だって、会社のお金。
私たち、皆が働いて作った金なのに。

でも知らない。言わない。聞いてない。
言ったって何も変わらない。ずっとそうだったんだから。
この会社で私は石になってやる。

さて、また22日より新人が来ます。
今度はどんな逸材が来るのでしょうか?

非常識人間、アル中、今度は殺人犯でも来るかもね。

今まで、この会社でいろんな人を見てきた。本当ビックリするよ。
まともな人って少ないんだね。

今度はいつまで続くのかな。

そんな会社でなぜ働く、とは突っ込まないでいただきたい・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.17 13:44:57
[日々の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.