384628 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

cobu*cobu  

cobu*cobu  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

このはずく*

このはずく*

Free Space






   Let's stay together forever!

    もこ09212.jpg
     もこ* 06.01.12

     もこちゃん大好きだよ
     http://inunosatooyasagashi.
     blog65.fc2.com/blog-
     entry-340.html


    L090114.JPG
     える* 08.08.02


    みんな.jpg
     外ニャン家族* 05.9~
     くるみ* 12.11~ 家の子に

     http://loveble-tail.
     cocolog-nifty.com/blog/


    画像 091.jpg
     外ニャン ぽん* 10.12~
             12.11~ 家の子に


   animal rights

    moco0625.jpg
   毛皮は生きた動物から剥ぎ取る残酷なもの


   

   

Category

Archives

2024.06
2006.04.28
XML
カテゴリ:日々の話
  あなたは、今、よい人たちに囲まれていますか。
  それともあなたを脅かす人ばかりですか。
  すべてはみずからの波長が呼んでいます。
  類は友を呼ぶ、これこそ波長の法則です。
  環境は、自分の波長がつくっているということを忘れないことです。


尊敬する江原様のお言葉。

そうか、この辛い環境は私がつくっているのか。
自分のことしか考えられない哀しい人たちを集めてるのも、私なのか。
私が哀しい人だから、そういう人ばかり集まってきちゃうのかな。
私が彼らと同類だから、彼らのいる場に呼び寄せられたのか。

今の最低な職場環境も人間関係も、みんな私が招いたことなのか。
なんだか悲しく惨めだ。
自分の波長のせいなら、誰も責められない。
自分が変わるしかないのか。

でも本当に無理だ。あ、またネガティブな言葉を・・・
もう頭がグルグル、気持ちもボロボロ、もう本当にヤダ。

いっその事、全てを捨てたらどんなに楽で気持ちいいだろう。
でもそれを実行するには、守るべき存在がいる私には難しい。
守るべき存在がいるから、何とか思いとどまれるのか。
それはいいことなのか。
とにかく捨てる勇気がないんだよ。

あ、だから波長を変えればいいのか。
難しい。
休み中に一時的に変わったとしても、ココに来たらまた低くなる。
もうこの輪から抜けられないのかな。
だから、そういう暗い考えをするのが駄目なんだよな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.28 18:02:15
[日々の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.