022992 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぼくてぃんモルです

ぼくてぃんモルです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2009.01.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

皆さん!おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


さて・・・        
              
モルは28日夕方からまた元気がなくなり毎日病院通いをしています。
大晦日も病院で注射は合計9回打ちました。

今までは少しニンジンをかじったり、
ヨモギの葉を一枚だけ食べたりしていたのですが、まったく食べられなくなり…。

給餌もなかなかうまくいかなくて・・・
口から入れるとペッと吐きだすんですよね。

大晦日には、もう体を支えることができず、コロッとひっくり返ってしまい
足をバタバタさせてもがいていました。

先生が言うにはこのような状態になると早い子は
半日くらいで亡くなってしまうとか。


もう、死んじゃう…と何度も思い、泣きました。


あきらめそうになったとき、まだ希望はありますと先生からの言葉が・・・


とにかく栄養をつけないといけないということで、
鼻からチューブを挿入し、
そのチューブから流動食を入れて下さいと言われました。

鼻の穴がとっても小さくてモルが嫌がって動くので
チューブを入れるのは本当に大変でした。

だけど、チューブを入れてからはとても簡単!
操作性もすごくいいし、
確実に入るのでモルの体重も一日で40g増え965gに。
前は1350gだからそうとうの激やせ・・・
減ることが当たり前だったから本当に良かったです!
出なかったウンチも少しだけど出るようになったし。
モルモットを飼っている人はわかると思うけど、
本当によく食べるし、一日にするウンチの量も半端じゃないんですよね。

寝たきりでまだまだ治らないけど一日4~5回の給餌を続けて
がんばりますよ~!


今日は寝ながら寝言をいっています。
どうしたんだろう…
三途の川は渡らせないよううぅ!
わたっちゃダメだよううぅ!
  が ん ば れ  

モル
頭の上にあるピンクのキャップを開けて流動食を入れます。

もし同じような子がいて、この少しの情報がお役に立てたらいいなと思います。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.02 14:52:37
コメント(2) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

moru6700

moru6700

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

かってにご意見番 Nats7427さん
*Natural Style*お… Marron77さん
いくりんの一期一会 いくりん151Aさん
★ポテトサラダ★ emi930さん
☆モコモコ成長日記☆ モコモコ51さん

Comments

moru6700@ ご☆んさんへ ご☆んさん >おはようございます。 > …
ご☆ん@ Re:麻ひもで…(10/03) おはようございます。 今日からやっと…
moru6700@ ご☆んさんへ 昨年はいろいろとありがとうございました…
ご☆ん@ Re:麻ひもで…(10/03) 今年1年間本当にお世話になりました。 …
moru6700@ Re[1]:麻ひもで…(10/03) ご☆ん携帯よりさん >こんにちは(・∀・) …

Headline News


© Rakuten Group, Inc.