114815 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Moss-green

Moss-green

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年06月12日
XML
カテゴリ:日々の雑感
現在、6月12日午後10時すぎ。
多分、今頃殆どの日本国民がTVに釘付けになっているだろう
W杯サッカー中継。
「日本×オーストラリア」戦。

さ~~~~~~~~っぱり、サッカーがわからない私は
こうやってパソコンの前にいます。非国民だと言わないでね。(汗)

昨日、ブログ友、ピーヒャラさんから何度も勧めて頂いた
「岩盤浴」に行ってまいりました。
ピーヒャラさんにも「サウナが苦手なんだけど大丈夫?」と
相談したところ、「大丈夫!」との太鼓判を頂いたので
癒し系連れっち(カイロやマッサージ等癒し系に関しては喜んで
同意し付き合う友人。笑)を
誘って行ってまいりました。出来立てほやほやの近所(と言っても
自転車で10分程)に出来た「岩盤浴」。

まず、フロントで今回が最初だと伝えると、
作務衣とバスタオル、タオルとタオルシーツを渡され、
岩盤浴の仕方の説明をしてくれる受付のお姉さん。

スッポンポンになって作務衣だけを着て、いざ、岩盤浴の
浴室へ。
ここでの早速の熱さに、サウナ苦手の私はやや引き気味ながら
石のベットに寝転んでみると、
『やはり熱い!」<当然だけど。(汗)
最初、足の裏を5分暖め、その後、うつむきで5分、
そして上向きで10分暖めて5分外で水分を補給しながらという
パターンを3回。

最初の休憩の時に、あと、2回大丈夫だろうか?と
やや弱気になったものの、
2回目に上向きになったころからなぜかハイテンション。
(壊れたわけじゃないっすよ。)
めちゃ気持ちいい~。汗がダラダラというより湧いてくる感じながら、
夏の汗のように気持ち悪くないの。

そうして、2回、3回と終わってみたら、
心地よい疲れが。。。

帰り道、フルーツバーにて
「子供の頃のプールに入った後のような
心地よい疲れだよね」と訳わからない感想を言いつつ、
水分補給の為に(体に良い)フレッシュジュースを買い飲む2人。(笑)

ピーヒャラさんが太鼓判を押しつつ勧める訳がわかりました。
これはハマります。
おかげで本日は体調も良いです。
これは、また行かなくては。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月12日 22時39分02秒
コメント(12) | コメントを書く
[日々の雑感] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

NENEKO

NENEKO

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ドラマ感想 believe… あまくりーさん

petit petit cafe すーこ2世さん
あびたしおん yamagonnさん
自我作古 Alwa… MILOUさん
徒然DIARY ピーヒャラ5656さん
つらつら日記 みん★みんさん
わたしの気になるモ… ayuyu108さん

コメント新着

すーこ2世@ お久しぶりです! ニュースで見たことあります、おもてなし…
森野あかり@ Re:スマスマに堺雅人さんが~♪(08/24) 美味しそうに食べてましたね♪ 私は堺さん…
すーこ2世@ Re:スマスマに堺雅人さんが~♪(08/24) 面白かったですよねー。 堺さんらしさ全…
NENEKO@ Re[1]:いろいろあるんだよ。(08/14) すーこ2世さん 久しぶりに覗いたら、す…
すーこ2世@ Re:いろいろあるんだよ。(08/14) JOKE観て元気出して! …て無理か。 …
NENEKO@ Re[1]:堺雅人大特集とは(02/14) みん★みんさん こんにちは。 >早速本…
NENEKO@ Re:こんにちは(02/14) あまくりーさん >今ではネットニュー…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.