114788 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Moss-green

Moss-green

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年12月24日
XML
カテゴリ:堺 雅人
コトー、終わってしまいましたね。

おっと、その前に情報頂きました。
忘れないうちにメモメモ。

『12月30日午後6時30分から2時間半で生放送。
脳内IQサプリ第100回!超特大スッキリ生放送SP」
に堺雅人氏、ヒミツの花園チームで出演決定!!!

年末に生放送で堺さんが見れるとは。。。嬉しいですわぁ。
さて、堺さんはモヤッとボール幾つ投げるのかな。(笑)
(ちなみにその後映画「THE有頂天ホテル」放送。これも楽しみ)

話は戻って。。。
そう、Dr.コトーです。
ブログをさぼっていたので、この話題については一度も
書いてないのですが、
毎回見続けました。
以前のコトーもずっと見ていたのですが、
今回は随分話が凝り過ぎているなと。。。
泣かせようとするコンセプトなのかしら。。と
半ば、島でのシュジュツ(あえてカタカナ。<堺ファンには
わかるでしょう。笑)
が多くしかもガンが奇跡的に治るなど、中だるみの部分もありましたが、
(正直、レギュラーのハズの堺さんも「鳴海です」の電話だけの
出演ばかりだったし。汗)
最終回は良かった。

多分に堺ファンとしての主観的な良さなのかも
しれないのだけど。


妻の心臓発作後の状態、そして自分が執刀医だった事を
五島先生に知らせる事で
今までの冷淡な口調だった鳴海先生の心の葛藤、
悲しさも知る事ができ、
彩佳に対して家族のような思いがあるのなら、
この事実を知っておいてもらいたかったと言う。
オペに“絶対”はない…と。

そして実際に執刀したオペの最中にパニック状態になる五島先生に
サポートをしている鳴海先生が叫び、
『患者が彩佳だと思うな。医師ならオペに集中しろ』
そしてその声に冷静になり無事にオペも終了。

その後、医師とは。。。と真剣に悩む五島先生に
「医師とは神の領域を超える。。。」と声をかける
鳴海先生。
そしてコトーは鳴海先生の妻について先日、
問いかけられた質問、妻は生きているのか?死んでいるのか?
との答えを告げる。
人として答えるならば鳴海が生きていると思っている限り、
生きている。
そして、医師としてならば、鳴海が治療を続ける限り、生きている…。



と、鳴海先生出演のシーンの簡単なあらすじを書いたとこで、
叫んでいいですか~~~~~。

「そう。コレが見たかったのよ~~~~」

こういう堺さんが見たかったのよ。同じ局で以前やっていた
レギュラー出演のドラマの感じより!!!!!
満足、満足のドラマでした。(保存版です。もちろん。)

さてさて、いつもなら、またしばらく堺さんが見れないと
思うところですが、今度は安心ですね。
1月からのドラマ「ヒミツの花園」むふふ。楽しみにしております。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月24日 16時36分58秒
コメント(10) | コメントを書く
[堺 雅人] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

NENEKO

NENEKO

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ドラマ感想 believe… あまくりーさん

petit petit cafe すーこ2世さん
あびたしおん yamagonnさん
自我作古 Alwa… MILOUさん
徒然DIARY ピーヒャラ5656さん
つらつら日記 みん★みんさん
わたしの気になるモ… ayuyu108さん

コメント新着

すーこ2世@ お久しぶりです! ニュースで見たことあります、おもてなし…
森野あかり@ Re:スマスマに堺雅人さんが~♪(08/24) 美味しそうに食べてましたね♪ 私は堺さん…
すーこ2世@ Re:スマスマに堺雅人さんが~♪(08/24) 面白かったですよねー。 堺さんらしさ全…
NENEKO@ Re[1]:いろいろあるんだよ。(08/14) すーこ2世さん 久しぶりに覗いたら、す…
すーこ2世@ Re:いろいろあるんだよ。(08/14) JOKE観て元気出して! …て無理か。 …
NENEKO@ Re[1]:堺雅人大特集とは(02/14) みん★みんさん こんにちは。 >早速本…
NENEKO@ Re:こんにちは(02/14) あまくりーさん >今ではネットニュー…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.