103283 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の好きな時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/12/14
XML
カテゴリ:ファッション
​​40も折り返しをかなり過ぎて50歳を目前にすると

自分にいろいろ手を掛けてあげないと

昔と違って、ほんとにあとは落ちるだけ⤵



ワタシ達世代って、プチ更年期やら更年期真っ只中やら

人によっていろんな症状が出てる人がいますよね

ワタシの友達らもちらほら聞こえてきています

ワタシ自身も今はそんなに感じる事はないですが

以前はイライラしたり、落ち込んだりと浮き沈みがあったり汗を大量にかいたり、、、

とありました

更年期突入だったのか、それとも仕事のストレスだったのか(笑)

でもストレスってほんとに大きいと思います

ワタシは仕事を辞めてから、オットに少しだけ、ほんと少しだけ寛大になったように思います

(自分で言うな 笑)

仕事をしている時は職場環境が悪かったのかもしれませんが、

言葉にとげ、針、毒がいっぱいついていたなぁ・・・



それと今、1番気をつけているのが髪の毛

季節によって昔から抜け毛がひどかったりぱさついたり・・・

髪の毛ってすぐにその時の状態が出るような気がします、、、

何より何もしなければ光沢もないっ下向き矢印

若くても、ストレスやら手入れやらで髪にハリがなくなったりする事もありましたが

それが歳をとっても同じなんですよね

そこで以前テレビを観ていた時に

天皇陛下の元理髪師さんが出ていらっしゃって

『抜け毛予防のシャンプー法』​​​を紹介されていました

自分でもシャンプーやトリートメントを評価のいいものや少し高価なものにしてみたりと

いろいろ悩んでいました

部分的に薄毛になるのも嫌だったし、何よりハリがないのが・・・

そこで実践してみました

自分がしていたシャンプーと大きく違ったのは『予洗い』の部分

そこで7割方汚れが落ちるとの事でしたので、これを念入りにしてみました

​​シャワーヘッドを手に持ち、頭皮に沿わして軽く指で地肌の皮脂を充分落としていく・・・​​

以前まではシャワーヘッドをかけたまま、予洗いというより髪を濡らしていたって感じ

だからシャンプーの泡立ちもいまいちだったんですよね

それがこの予洗いを充分にしたら、同じシャンプーでも泡立ちが全く違う・・・

きめ細かな泡になって、モリモリ泡が出てくるんです

これは試してみる価値ありですよ

それが功を奏したのか、髪の毛がしっかりしてきたようです

抜け毛は劇的には変わらないようですが、

しっかりしてきた上、何よりつやきらきらが出てきました

自分だけが思ってるのかなって思ってたら、

昨日、美容師さんに髪の毛さらさらつるつるきらきらですね~って言われました

自分ではこの季節なので、パサついてるだろうなって思ってましたが

美容師さんに言われたのはうれしかった~ダブルハート

これからも続けていきたいと思いますww



我が家はこのタイプの少し前のモデル


めちゃくちゃ人気のようですね

温風と冷風を交互にあててくれるのでつやつや効果きらきら

今のは速乾なんですね手書きハート



地肌だけ乾かしたら・・・

ウェーブにはずっとこのムース

香りも優しくてウェーブを綺麗にソフトに出してくれます






















にほんブログ村テーマ 40代からのファッションへ
40代からのファッション

にほんブログ村テーマ キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法 へ
キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法

にほんブログ村テーマ + 40代50代60代のビューティー +へ
+ 40代50代60代のビューティー +

にほんブログ村テーマ 物欲アイテムへ
物欲アイテム
​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/12/14 11:21:27 AM
[ファッション] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.