000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆☆Such nice days☆☆ 

☆☆Such nice days☆☆ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

のんえ

のんえ

フリーページ

お気に入りブログ

*shiseri* *しせり*さん
魔法のおっぱい じる♪♪さん
Happy Lif… happy.kanchanさん
さちゅ日記 さちゅLoveさん
さくらんぼーずハウス さくらんぼーずさん
アンチエイジングの鬼 korridaさん

コメント新着

のんえ@ Re:こんにちわ(06/01) まなおママさん お久しぶりだね♪ 二人…
まなおママ@ こんにちわ お久しぶり! 娘も嵐が出てくると騒いで…
のんえ@ Re[1]:やさしさ(01/15) まなおママさん おもしろいでしょ♪♪ …
まなおママ@ Re:やさしさ(01/15) 正直言って笑ってしまった。確かにだった…
のんえ@ Re[1]:フラダンス☆(12/06) まなおママさん お元気そうでなにより♪…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2007年11月27日
XML
カテゴリ:りんちゃん
りんちゃんは只今 ヤマハ幼児科に通っています
来年4月をもって終了になります
その後 どうしようかな~と考えてます

我が家にはエレクトーンがありますが
りんちゃんには ピアノを習わせることになりました
将来 ピアノからエレクトーンへ移行することもできるそう
(エレクトーンからピアノは無理みたい)
ピアノは 電子ピアノ(住宅事情により)が
よかったのですが 本物で練習してほしいという
お姑(元個人ピアノ&エレクトーン講師)の意見により
アンサンブルピアノ(アップルライトピアノに自動演奏等
機能が付いたもの)
が送られてくることになりました

ここまで書けば すごくいい環境と思われそうですが
私はいろいろ考えてしまいます
マンション暮らし故 マナー等も厳しいと思われますし
置く場所とかメンテナンスとかもあるしね
いつまで続くか分からないから 防音のリフォームするのも
まだ早いと思うし。。。


それともうひとつは卒業したらどうするかってこと

ヤマハにはジュニア科があるけどそれはやめて
個人に行かせる予定
講師選びが今後の課題です

やさしい先生はたくさんいるみたいですが
評判のいい先生はあまり聞かない
今のヤマハの先生に個人で教えてもらうべきかな
(しかし一人で通うには遠い場所)
理想は 家から一人で通えるところで
やさしいけど 熱意があって時には厳しさもあって
音楽を楽しめるように教えてくれる先生

まだ期間があるからじっくり考えます

それと 仲のいい幼稚園友達が個人ピアノを始めました
そても熱意のある先生で 進むのが早いの~
一ヶ月で一冊終わってしまうくらい
そこは厳しい系の先生みたいですが 教えたいことは
いっぱいみたい
1時間半くらいレッスンしてくれるから お月謝も高いみたいです
もう両手の練習をしていて ちょっと焦りを感じたことも
あったけど ヤマハでは 弾くだけでなく歌う楽しさとかも
学べたからほんとよかったと思ってます











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月27日 20時52分35秒
コメント(8) | コメントを書く
[りんちゃん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X