テーマ:日常(28)
カテゴリ:日常
今年ももうすぐ終わりです!
本当はもっと早くやる予定でしたがもう年も替わりそうなので… 年賀状やりながら更新(ヽ''ω`)(まだ終わってない) 更に明日はまた仕事でつ… まぁとりあえず毎度総括といってもアニメの話とかするだけなんですけどね! ではアニメ編 (*´ω`) そんなこんなでアニメの話を! まず最初に~見てるアニメが偏ってますし あくまで個人的な話なのでご了承下さい!異論は認める! 2018年もいろんなアニメがありましたね 決戦機動増殖都市とか!星を喰う者とか! 個人的には今期やってたアニメのSSSS.GRIDMANみたいな路線の方がまだ 普段ゴジラ映画見ない層を狙うなら堅かったんじゃないかなーと グリッドマンはグリッドマンでオーイシマサヨシ流れたらボーナス確定! みたいなパチンコ感ありますがw(さすがフィールズ) もしくはちびゴジラをNHKの子供番組向けにブッ込んで ちびっ子たちの脳にサブリミナルよろしく刷り込ませるとかどう?(´Д`) ・・・まぁ段々変な方向に行きそうなのでこの辺でw 今年びっくりしたアニメ 鬼太郎の猫娘の萌化もそうですが(時代ですなー) 進撃の巨人がNHK枠になった事ですな 劇場版を何日かに分けてやってたから何でだろうと思ってたらまさかのNHKだた そして初回から人間バンバン殺しててワロタ 個人的に途中ちょっとダレましたがとりあえず来年の4月待ち\(^o^)/ 後は~ハイスコアガールも 和解はしてるんだろうけど今更よくアニメ化復活させたなw やっぱ芋屋さんの優しさは五臓六腑に染み渡るで~ ヒロインズのCMでもコラボしてたし芋屋さんの優しさは天井知らずや~ というか話題性はあるかもしれんが需要…あるんかな? プピポーもそうだけど個人的には絵柄があんまり…デス(*´ω`) そして面白かったアニメ・・・ 個人的にはダリフラも良かったしサンリオ男子も面白かったし トネガワは・・・何でゲスなん?(´Д`) ティラミスは一期も二期も安定ですね! 毎度ニコ生一挙で制作秘話を運コメしてくれるのがイイ まさかフードパックの輪ゴムの動きを作画頑張ったとかアホ過ぎw 二期もドラゴンズ井上とか好きだったな~いちいちBGMがヤバイw お兄ちゃんもビヨンドもアホ可愛い(*´ω`) そんなこんなで色々と面白いアニメがありましたが~ とりあえず3つ選ぶならこの辺で 深夜!天才バカボン おそ松の2期も好きだったのですが~とりあえずこっちでw 最初はおそ松さんの内容をバカボンキャラでやってるだけじゃ と思っていましたが、段々と違いも出てきたり、出てこなかったり(?) 後は何やかんやいろいろと金かけてるねぇという印象(松マネー) まあ正直Aベックスとテレート様の悪乗りが過ぎる感じもしますがw 不満部分も色々ありましたが、その辺を考慮しても面白かったです(*´ω`) 続いては~ ヒナまつり 落ちてるテレビ拾ってくる話とか面白くて好きだった(´∀`) 後はヒナがツッコミにまわってる回も良かったお マオの1人遊びが途中基地外染みてて恐怖を感じた事もありましたが 全体的に瞳ちゃーん(*´Д`)ハァハァ そして最後は~ 伊藤潤二『コレクション』 いやーマジで面白かった(∩´∀`)∩ ホラーかと思いきや不意打ちで笑わせにきてくれるので(EDも) 何回か吹き出してしまった 遺体を川に流す話もデカすぎて途中で橋に引っかかるとか狙い過ぎwwwww ヌヌ―もキャラが立ってて良かったです(*´ω`) 番外編 ポプテピピックも最初はインパクトあって面白かったけど 何か段々とアニメというより声優の面白動画みたいになってきて 声優特有のネタもあるけど、声優が同じでも面白い内容が良いな~ (元々内容なんて無いとかはナシでw) 段々と 声優>内容 みたいな流れになってって…やっぱつれぇわ あと再放送ネタもいいけどやっぱ30分じゃ長いような気がするんですがw 内容が濃いアニメは15分枠くらいにしないと疲れるw そして来年1月~前作から19年ぶりくらいに再アニメ化! ・・・自分の歳は考えたくないものだ… ブギーポップは笑わない ついにキター(∩´∀`)∩ 前回は内容オリジナルだったけど、始終画面暗すぎてよくわからなかったな! が!円盤もCDも買ったし、あの何とも言えない実写映画もわざわざ観に行きました… (当時、丁度東京に住んでいたので) まあとにかく原作は最高なので問題無いですハイ もう大好きなパンドラで劇場版作って欲しいくらいです、是非お願いします! 1月はモブサイコ100も2期があるので期待(*´ω`) 正直原作は1期より盛り上がり無さそうだけど映像でどこまで魅せてくれるのか!? 実に楽しみです いやー来年もいい年になりそうだ~(アニメは) と言った所で話をガラッと変えまして 2018年、平成最後の年を総括! 私が 今年買った物で特にお気に入り のモノをご紹介! これまた偏ってますのでご了承ください\(^o^)/ まずは第7位! 大乱闘スマッシュブラザーズSP スマブラをやる暇もあんまりない! まだストーリーモード数時間でキャラ10体くらいしか出せてない…(´∀`) てかストーリーの敵糞強いんですけど、どこが難易度普通なんですk 正月にガッツリやれるかなぁ・・・ DFFOOもEX引けたし新キャラのAFも掘りたいしなぁ・・・ 続きまして第6位! WF限定ゴジラ 1995 東宝30CMシリーズ ゴジラ 1995 バーニングVer. ワンダーフェスティバル2018冬限定のデスゴジ 久しぶりにweb抽選に当選したので嬉しくて補正も2倍!(*´ω`) そして第5位! ビオランテ ムービーモンスターシリーズ ビオランテ ムビモンをこの値段とクオリティで出せるとは・・・ 最近はシンゴジ以外まともな物が無かったので油断してましたが嬉しい誤算でした ドンドンいくよー第4位! エヴァンゲリオン量産機 ネクスエッジスタイル [EVA UNIT] エヴァンゲリオン量産機 キモ可愛い~カッコいい~(*´ω`)それに尽きる! 普段人型のフィギュア買ってないのもあるけどやっぱ動かせると楽しい これはエヴァも集めたくなるな~ 大詰めの第3位! ゴジラ・アース デフォリアルシリーズ ゴジラ・アース 発光大好きな私にこれはたまらない(*´Д`) 造形もかっこカワイイ所に発光があるからもう最強です! いよいよ第2位! ゴジラ(2016) 東宝30CMシリーズ 酒井ゆうじ造形コレクション ゴジラ(2016) 待ってました(*´ω`)さすが酒井ゆうじ氏 このサイズのシンゴジでは一番のお気に入りフィギュアになりました ・・・ついに第1位の発表です! ナッシー(アローラのすがた) G.G.P.ナッシー(アローラのすがた) 予約段階では高いなー何でナッシーがこんなにするんだろう、とか思ってましたが 実物が届いてみると余りの素晴らしさにもう1個買っとけば良かった!(マジで) 何だかんだ、今年届いたものではこれが一番興奮しました(*´Д`) とりあえず総括もこの辺で!来年も宜しくお願い致します!よいお年を! (年賀状作成に戻る) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[日常] カテゴリの最新記事
今年ももうすぐ終わりますが、まさか、緑茶さんの一番のお気に入りがナッシーだったとは思いませんでした(笑)。
事務所等に置いておけば観葉植物のような存在感がありますね。 ちなみに私が今年買った物のなかで一番は「ギガンティックシリーズゴジラ2001背鰭発光バージョン」(ヤフオクで送料込みで36000円でした。)ですね。 ただ、今考えるとギガンティックGMKって価格も大きさも他のギガンティックゴジラよりも控えめだったんですね。 来年もフィギュアレビューを楽しみにしています。 良いお年を。 (2018.12.31 23:12:02)
あのナッシーは本当に素晴らしい!
数ある色物商品の中で明らかに当たりの部類です ポケモン好きには勿論、インスタ映えしますし観葉植物にも鈍器にも何にでも使えます! ギガGMKの発光イメージも良いですよね~ GMK自体、ギガの第一弾だったから一番値段なんかも抑えられてるしクオリティも高いという 私もギガの中ではGMKが1~2番目に好きかも (2019.01.01 08:57:11) |
|