165015 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪男子3兄弟の子育て♪

♪男子3兄弟の子育て♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

もあっしゅ

もあっしゅ

お気に入りブログ

前向きに…☆ ゆうまま♪♪さん
アレルギーっ子・ア… 北の子さん
atelier fu:wa ジャイ子0208さん
明日天気になります… まゆまま♪さん
こんな私でも大丈夫!! ぼけぼけママさん

コメント新着

 もあっしゅ@ サトワカさんへ >お疲れ様でーす♪どっきどきの一年生です…
 もあっしゅ@ ゆうあんみぃさんへ >次男君、ご入学おめでとうございます! …
 もあっしゅ@ グ~タン♪さんへ >お久しぶりです^^; > お久しぶりです…
 もあっしゅ@ noeulaさんへ お返事遅くなってごめんね。 >次男君…
 サトワカ@ Re:長男今日から給食です(04/11) お疲れ様でーす♪どっきどきの一年生ですね…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

July 6, 2006
XML
カテゴリ:次男のこと
昨日は次男の個人面談がありました。
朝は起きるのが遅く、エンジンのかかるのが遅めのため、
テンション低く園に到着するのですが活発なお友達と一緒になるととても元気に遊んでいます。
とのことでした。
一度、下着にパジャマを着て行ってしまい、その時帰宅後はおちゃらけて
「パジャマ着て行っちゃったんだ~」って言ってたのですが
園では号泣だったそうです。
でも、パジャマというパジャマではなく、厚めのシャツなので私はそのまま着せちゃったのですが
本人かなりパジャマということにショックだったようです。
家でのキャラでは想像がつかなくて、笑い転げてしまいました。
家では自分の失敗もお笑いにしてしまう次男ですが、実はとても気にしてるんですね。
ちょっと反省。。。私、笑い過ぎですあっかんべー

そんな次男の作品です。明日の七夕さまに備えて笹飾りのお持ち帰りです。
                 SANY0024.JPG
よく見ると織姫と彦星居たりして・・・
そして、願い事にビックリ!見えますか?(書いたのは先生ですよあっかんべー
                    SANY0025.JPG

『パンやさんになりたい』

そっか~
小麦は大して数値高くない次男ですが、先生には食べすぎと言われています。
そして、今はどうかわからないけど、過敏性を増した初めの頃には摂取翌日の嘔吐。
それも微量で。。。

去年までは『ロボットになりたい』だったんだけど、ちょっと現実味を帯びてますね。
今後どうなっていくかな~


さてさて給食です。
SANY0020.JPGSANY0021.JPGSANY0022.JPG

ご飯・牛乳・ピリ辛スープ・かぼちゃの煮つけ・ヨーグルト

ピリ辛スープ・・・・・・普通にスープ
            豆腐・豚肉・玉葱・人参・白菜&ニラ⇒青梗菜で白と緑
            これらをホタテスープの素と塩で。。。
かぼちゃの煮つけ・・・・そのままですが・・・1個、40gの表示。
            見栄え的に2個位入れたくて小さいのを入れようか悩みましたが
            みんなは大きいの1個なんだよな~~~~
            大きいの1個探して入れました。
ヨーグルト・・・・・・・ゼリー続きなので今日はわらび餅、黒蜜で。
            保冷剤入れたけど昼にはどうなってるんだろNG
            届ける気力ありません。


幼稚園はなんだか洋風ランチ。
もう『じいさん弁当』になってしまったのでポケモン海苔の活躍です。

SANY0023.JPG

スープの野菜のみ。ゲソと大根の煮物。かぼちゃの煮物。わらび餅。



ついでに、昨日の長男製作のクッキーです。
SANY0018.JPG   そうして、昨日持ち帰った図工の作品。SANY0026.JPG


今日は写真たくさんにしてみました。
子供の作品ってなかなか捨てられませんが、みなさん、どうやって保存してますか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 6, 2006 12:34:25 PM
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.