220076 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MotorStyle - ファッションにこだわるライダーのためのバイクスタイルブログ

MotorStyle - ファッションにこだわるライダーのためのバイクスタイルブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 9, 2005
XML
おすすめ度 ★★★★★

ベイツ:コットンキャンバス ジャケット / SA-3J / ネイビー

突然ですが、昨年末、流行したファッションスタイルといえば、何を思い浮かべますでしょうか? そう、バイカーズスタイルです。

TWなどのカスタムバイクや大型スクーターなどが流行し、バイクそのものが、ファッション感覚で乗られるようになった結果、その流れがバイカーズスタイルにも波及し、今までバイクに見向きもしなかったアパレルメーカーまでもが、数々のバイカーズファッションを打ち出しました。

特に多かったのが、アメリカン独特の、個性的且つファッショナブルな色合いをとらえた、代表的なあのライダースジャケットです。バイクに乗る安全性と、カジュアルなファッション感覚の両方を兼ね備えたこのジャケットは、TW、ビックスクーターなどを主体とするバイク人口に、容易に受け入れられ、広がりました。

しかし、季節は夏。あのライダースジャケットは、生地も厚く、着心地も重いため、気温が上がると共に、ひっそりと姿を消していきました。でもそれって、もったいないですよね! いくら暑くても、Tシャツ姿でバイクに乗るより、ライダースジャケットを着ていた方が、スタイルもバッチリ決まります。そこでオススメするのが、アメリカのバイク用品ブランド「BATES(ベイツ)」が作った、「コットンキャンバスジャケットSA-5J」です。

このバイカーズジャケットは、定番のスタイルをしていながらも、表地のジャケット素材に14ozコットンキャンバスを使っています。これなら見た目にもカジュアルで、重量も軽くて強く、ハリ感があり、汗を良く吸収します。しかも裏地には、ポリエステルメッシュを使っているので、着心地も快適です。

そして「BATES(ベイツ)」が作ってあるだけあって、プロテクターは、肩、肘、背中の五箇所に標準装備し、背中にはエアーベンチ付きと、バイク用ジャケットとしての性能も、しっかりしています。これなら、標準的なサマージャケットと性能を比較しても、何の遜色もありません。

また「BATES(ベイツ)」は、首元をしっかりと締める高速ライダー向けのライダースジャケット「コットンキャンバス ジャケットSA-4J」や、カジュアルにも着こなせるスイングジャケット「コットンキャンバス ジャケットSA-3J」など、真夏のライダース向けのジャケットを、多数リリースしています。

今年の夏のライディングに、「コットンキャンバスジャケットSA-5J」は如何ですか? これならネイキッドにもスーパースポーツにもオフロードバイクにも似合いますし、泣く泣くメッシュジャケットを着なくても、夏でもバッチリ、バイカーズスタイルで決められますよ♪


コットンキャンバス ジャケット / SA-5J(オススメ度:★★★★★)←今ならWEB特価! これぞ定番! 真夏に着れるバイカーズジャケット! 今すぐアナタもココをクリック♪
●WEB特価:18,810円 (税込 19,750 円) 送料別
●定価:20,790円 (税込)
●カラー:
オートバイ用品:バイクジャケット:ベイツ/Batesベイツ:コットンキャンバス ジャケット / SA-5J...ブラック
●サイズ:M, L, XL
●素材:表地/14ozコットンキャンバス
    裏地/ポリエステルメッシュ
●プロテクター:背中、肩、肘
●メーカー品番:SA-5J-BK-M
●商品番号:050216116
●ジャケットサイズ詳細(cm):
 Mサイズ/着丈59.5、胸囲82-90、肩幅46、袖丈62.5
 Lサイズ/着丈61.5、胸囲88-96、肩幅48、袖丈63.5
 XLサイズ/着丈63.5、胸囲91-102、肩幅50、袖丈64.5


■関連商品
コットンキャンバス ジャケット / SA-4J(オススメ度:★★★★★)←今ならWEB特価! 高速ライダー向けのライダースジャケット! 今すぐアナタもココをクリック♪
オートバイ用品:バイクジャケット:ベイツ/Batesベイツ:コットンキャンバス ジャケット / SA-4J...オートバイ用品:バイクジャケット:ベイツ/Batesベイツ:コットンキャンバス ジャケット / SA-4J...

コットンキャンバス ジャケット / SA-3J(オススメ度:★★★★☆)←今ならWEB特価! カジュアルにも着こなせるスイングジャケット! 今すぐアナタもココをクリック♪
ベイツ:コットンキャンバス ジャケット / SA-3J / ネイビー


■BATES(ベイツ)とは
1939年、「BATES(ベイツ)」は、「BATES MFG.CO」の社名でアクセサリーパーツ業として始まり、1971年には全世界に衝撃を与えた映画『イージーライダー』の、ピーターフォン扮するキャプテンアメリカのジャケットをてがけた「ABC Custom Leathers」を、デザイナーごと吸収合併し、キングブランドとして、アメリカのレースシーンをリードし続けました。

「BATES(ベイツ)」が登場する以前、レース場ではモーターサイクルジャケットといえば、殆ど黒いレザーのものしかなく、「BATES(ベイツ)」のカラフルかつ斬新なデザインのモーターサイクルジャケットは、米国のモーターサイクル黄金期の人気を支える一翼を担うこととなりました。

またスティーブ・マックイーンが愛用したことでも知られ、レースシーンにおいては、マート・ローウィルやキング・ケニーことケニー・ロバーツといった、今では伝説となったトップレーサー達をサポートし、数々の名作と呼ばれるモデルが全米のレ-ス場を彩っています。

1980年代に入り、バイクブームの衰退と共に規模の縮小を余儀なくされ「BATES Leathers」として、レザージャケットのみのブランドとして現在に至ります。しかし、今尚「BATES(ベイツ)」の名は、全米のレースシーンにおいて不動の地位を誇っているのです。

もっと面白いバイクブログを見るならランキングから





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 9, 2005 08:06:59 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Accela

Accela

Category

Favorite Blog

近くて遠い New! aki58885568さん

高槻阪急で委託販売! PANDA LIFEさん

白川水源&カラクリ… ke-ji2003さん

おじさんライダーの砦 直線番長CBRさん
-EVOLUZIONE- GFLさん
◆◆バイク カフェ◆◆ *トリコ*さん
風のように・・・vol… volty250さん
バランスモグラは今… モグラン6:4さん
りゅうちんブログ りゅうちん1969さん
ミーのひとりごと mii_zx636a02さん

Comments

age@ 見るな >>楽に稼げるアルバイトの件。情報載せ…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/i72i4nf/ 俺…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/k1h321k/ フ○…

© Rakuten Group, Inc.
X