1556022 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっとハッピー

もっとハッピー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

happy-gai

happy-gai

Calendar

Favorite Blog

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

『その日暮らし』 … New! あけみ・さん

今日、おまけのノビ… フォト原さん

ラストホープ 健康… Dr.ガイアさん
とどめきブログ インフォシーク・とどめきさん

Comments

人間辛抱@ Re:楽天ブログラッキーくじ(06/24) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
夢穂@ Re:今日の富士山(05/03) どうもご無沙汰をしてしまいました スロー…
あけみ・@ Re:今日の富士山(04/26) お帰りなさい お元気で良かったです
夢穂@ Re:今日の富士山(05/03) 良く晴れた空の下に、真っ白な 白いアタマ…
恵美子777@ Re:今日の富士山(05/03) お便りありがとうございました。 又お会…

Headline News

2018.10.04
XML
テーマ:思うこと(3069)
カテゴリ:乗り物
マツダは2日、2030年までに生産する全ての車に電動化技術を導入すると発表した。このうち5%は電気自動車(EV)にするという。世界で強まる環境規制に対応するため、二酸化炭素排出量の少ない車の開発を加速させる。

 丸本明社長兼CEO(最高経営責任者)が2日、東京都内で開いた技術説明会で明らかにした。30年時点で、残りの95%はハイブリッド車(HV)にする。

 発電用にマツダが得意とする小型で高出力のロータリーエンジンを搭載した新型車を、20年に発売することも発表した。走りながら発電して航続距離を延ばす。

 HVは現在1車種だけだが、30年までに対象車種を増やして目標を達成する。

 マツダは、ガソリンとディーゼルの低燃費エンジンに強みを持つが、電動化技術の開発で他社に後れを取っていた。資本業務提携を結ぶトヨタ自動車とEVの共同技術開発を行うなど、電動化技術の開発を加速させる。
-読売新聞 10/2(火) 20:09配信 より一部抜粋-

マツダが伝家の宝刀を抜きました
性能が良すぎたロータリーエンジン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.10.04 10:55:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X