312672 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

残業人間の野遊び生活

残業人間の野遊び生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

渓遊ワンダラー

渓遊ワンダラー

カレンダー

コメント新着

お願いおしえて@ Re:三重 銚子川(08/22) 鮎とかって放流されてるのが多く、勝って…
toshiko3776@ Re:南ア(荒川三山~赤石岳)3 天空闊歩の荒川三山(08/12) 拝見していて、数年前の縦走を思い出し 懐…
渓遊ワンダラー@ Re[1]:雪の中で(05/13) 笠木の母さんへ >K助君 逞しいですね…
笠木の母@ Re:雪の中で(05/13) K助君 逞しいですね もっと大きい人かと…
2008年12月19日
XML
カテゴリ:その他日常
 「渓遊さん、明日起きたら温泉行こうと思うんですけど、一緒に行きませんか?せっかく道後温泉近いし。」

 「おっ、エエねぇ、行こか!」

 「じゃ、朝メール入れますね。」

 四国は松山に出張して、二日目の夜、会社の後輩との会話。

 たまたま自分の持ってる案件が愛媛県内で2件連続したので、2泊の出張となった。

 二日目の仕事で後輩と合流し、その夜、2人で松山市内の居酒屋で瀬戸内の魚介類に舌鼓を打っていた。
 クライアントがいれば、飲み代を経費で処理出来るのだが、今夜は残念ながらクライアントが帰ってしまったので2人だけの晩飯となってしまい、実は自腹。
 そして、さすがに可愛い後輩に金を出させるわけにもいかないので、全部俺持ち。

 まあ、一緒に登山をやる仲間でもある気の合う後輩なので、財布は傷むがココロまでは痛まない。

 ってなわけで、2人で気持ち良くビールや愛媛の地酒に体を委ねていた後に、ぽろっと出てきた後輩の提案。

 朝風呂とはなかなかエエ考えではないか。



 明けて今朝、7時過ぎ、ビジネスホテルから、迷わず温泉に出撃である。

 近代的な建物の狭間に、時間が止まっている空間がある。
 そんな異色の雰囲気を醸し出している木造の風呂屋。
1002 道後温泉本館
 これが道後温泉本館である。

 千と千尋のユバァバでも出てきそうなたたずまいである。
1003 純和風ですな


 御託は置いといて、とにかくまずはスッポンポンになり、湯船にざっぷり。

 ため息というもの、まさにこの瞬間の為にあるものである、とまざまざと実感。

「ふぃ~~・・・」

「ふわぁ~~・・・」

 体がとろけて、このまま湯船の底に沈殿してしまいそうである。

 後輩と顔を見合わせて無言でニンマリ。

 アア、たまりません。

 平日仕事前の至福のヒトトキなのです。

 体が温まったら、再びホテルに戻り、バイキング形式の朝飯へ突入。

 最近のビジネスホテルは、バイキング形式の朝飯を出してくれる所が多く、それも和洋の両方あるので、パンでもご飯でも選ぶことができる。
 しかも無制限食い放題。

 絶体絶命的にニッポン人である俺は、迷わずご飯・味噌汁・納豆・ジャコ天、塩ジャケ。

 大盛りご飯は2杯完食。

 もうこれで天国、快楽、満腹。

 そして気持ち良すぎて仕事やる気全く無し。(嘘である)

 体力的にしんどい県外への連泊出張ではあるが、朝風呂に、見目麗しき和食の朝飯。
 これ以上何を望むモノがあろうか。

 これぞまさにニッポンのビジネスマンの清く正しい出張時のモーニングスタイルである、と、何かすごい法則を確立したような、満足度300%のかなりエエ気分になった出張であったのである。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月04日 14時00分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[その他日常] カテゴリの最新記事


カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

獲れば良いってもん… 北のかりうどさん

一語一笑~イラスト… 赤い車のクロロンさん
山さんの渓流釣行 ultragameさん
マルクン17日記 マル君17さん
富士山ログハウス物… 富士山ログハウス物語さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X