【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年01月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
oshogatukazari

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

あけましたね、2005年。

いやいや~ つい最近2000年だ、新世紀だといっていたと思ったのに、その2000年も中間地点まで来てしまいました。
本当に一年の経つのは早い。

早いからこそ、今年は 抱負をチャント掲げて

一年を過ごしていきたいなって思っています。

1 去年は手抜きだらけの主婦だったので、
今年はもう少し気合を入れて、掃除やら家のことを
得に生理整頓を頑張ろう!

2 朝チャント起きて、午前中に何か一つの事を片付ける

3 もっと社会に出て行き、バイトかボランティアを増やす
(旦那以外のところでボランティアをしてみようかな?)

4 お稽古事を始める
(せっかくアメリカにいるのだから、アメリカで学べるものを学ぶ)

5 英語上達のための努力
(今まで、もうコレで良いや~って思っていたけれど、努力すれば、もっと良くなるぞということで、一寸やってみようかな?)

6 ダラダラしない

7 エクササイズも怠けない


こんな、7つの誓いを立ててみました。 

2005年は、これが守れれば、もっと魅力のあるキラキラ女性になれるでしょう。(ははは)


っと抱負は置いておきまして・・・


本日は、お正月でおめでたく、そして何より 私と旦那の結婚記念日でありました。

おめでとう。。。旦那と私。

これで3回目の結婚記念日です。

あっと言う間の3年でした。

私は本当に、まだ独身と一緒くらいの身軽な生活をさせてもらっているので、全く主婦らしい事をしていませんが、そんな私と一緒にいてくれる旦那様に感謝です。


今日は、ビックリするくらい天気も良く暖かい日でした。
天からもお祝いしてもらっているような・・・そんなポカポカの一日。

二人で、ハイキングに出かけました。 一寸急斜だったけど、汗をかきかき上った先には、遠く続く地平線が見えました。

末広がりで、よろしい。

その後

一寸遠くの寿司やまで行って、二人でお祝い。 

お寿司とお刺身、天ぷらを食べました。


普段食べれない大ご馳走です。

(パパママからお祝いのお金もらったし、クリスマスで日本の叔父さんからお小使いもらったのでそのお金で、今日は大盤振る舞い・・ありがたい)


味は・・・・あえて言わない。 でも、ここらじゃ、無理なんだよね。。都会に行かないと、日本人いないから、美味しい和食は食べれない。


でも、お正月と結婚記念日で、二人で和食を食べられる幸せは、本とに何にも変えられないな・・・って思いました。


ダブルのお祝いで、お腹も一杯の妖精夫婦。


写真の正月飾りは、まだ日本に住んでいたコロに、作ったもの。その時アメリカに住むなんて思ってもいなかったな。
毎年、こうやって作ろうと思っていたのに、結局、コレを作って暫く忘れていました。

今年は、思い出して・・・・”あ、あれあったじゃん”って、がさがさ探してみたら・・・ありました。

紙の部分(これも名前あるんですよね?忘れちゃいました。どなたかご存知の方教えて下さい)も、折れてよれよれ・・

でも、日本から大事に持ってきた私の手作りの正月飾り。。。愛着を感じます。



どうぞ皆様にも、幸の多い一年になりますようにと、祈りを込めて・・・飾っています。


PS
明日より、フィラデルフィアに出かけます。
グリーンカードを取りに行くのです!!
(詳しくは日記をごらん遊ばせ)

グリーンカード取得までの日記です

続きです。良かったら!



ついでに、小旅行もかねてどこかに行くかもしれません。
帰ってきたら報告日記を書きますので、
それまで日記なくても心配しないでね!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月02日 14時55分30秒
コメント(14) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

森の妖精17320

森の妖精17320

お気に入りブログ

ちびうさ ままん 志津ママさん
~ママぷ~は専業主… ママのぷ~さん♪さん
Yo!イーベイのよしさ… Yo!イーベイのよしさんさん
Happy!みやこのチャ… ☆みやこさんさん
さんぽみち ローズハートさん

コメント新着

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/pxeheav/ ちょ…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/ec06pwg/ 今…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

© Rakuten Group, Inc.