031282 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

シンプルな暮らし♪wi… pigumon43さん
Single Income Three… 伊藤ししゃもさん
佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん

Comments

 syouji3@ Re[1]:産まれました!(07/25) 伊藤ししゃもさん >祝! 安産♪ ありが…
 syouji3@ Re[1]:4週待てず・・・ 風邪(03/02) 春琉たんママさん 有難うございます。 …
 春琉たんママ@ Re:4週待てず・・・ 風邪(03/02) こんにちゎ♪♪ 花粉症ぢゃない事を祈るば…
 syouji3@ Re[1]:18週、下腹痛(03/01) 春琉たんママさん そうですね。 自分の…

Profile

syouji3

syouji3

Freepage List

Calendar

2006.05.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
相変わらず前もって予定の立たない我が家。
今日からの予定が昨晩決まった。

今日はとりあえず「そば打ち体験」をすることに。
そば打ちが出来るところを探したら福井。
もうチョット行けば温泉もあることだし、
宿はあっち行って探すか。
そうは言いながらも何軒か空き状況をネットで見たり
電話してみるが、さすがにどこも満室。へ~~。
それでもまぁ何とかなるでしょ、ということで・・・。

そば打ちだけは予約をしてあるので、それに合わせて出発。
楽しい!!
打ち立ての蕎麦がこんなに美味しいとは!
蕎麦好きのアーチャも大喜びだ。良かった。

そして宿探し。
旅行センター二軒目でGET。
一軒目のちゃんとした旅行会社でパソコンで検索して
市内にも一軒も空いてません、と言われたときには
さすがに今日はダメか?と思ったけど
二軒目の駅前の小っこい旅行案内で見つかった。
どんなところか大いに不安だったけど
宿の名前を聞いたら昨夜電話をして満室だったところじゃん。ラッキースマイル

宿へ到着。
一応旅館という位の小さな宿だけど、キレイにしているのでイイ感じ。
しかし部屋の通されて当日に部屋が取れた訳が判った。
「ここって宴会場だよね・・・」
細長い部屋を襖で仕切っただけの一室。
こんなオープンな部屋は初めてだ。
(むか~~し、スキーツアーで明らかに布団部屋でねずみが出たことはあったけど)
普段は宿泊客のお食事するところを、今日は満室なため急遽部屋にしたってところか。
ウチの他にももう一組そんなお部屋が。
でもそのおかげで(一斉に食事を用意する場所がなくなったので)
私達は晩も朝もお部屋食だ。かえって良かったかも~。
仲居さんは面倒臭いだろうに。
料理もとっても豪華でした。満足!

晩ご飯の時、私にベッタリのアーチャにパパも私も少々ウンザリ。
眠いのもあってご飯は食べないし、お風呂もパパとはイヤだって言うし。
グズグズ言い出したアーチャをパパが抱っこしようとしたら
大泣きに。
何せ仕切りが襖だけの部屋なので、パパが抱っこして外へ。
私がヨシヨシってすればすぐ泣き止んだと思うんだけどチョット離れたい気分。
パパにお任せしちゃいました。
その後泣き止んで戻ってきたアーチャ。
話し合いの結果「パパとお風呂に入る」と言ったらしい。
でも結局ダメだったんだけど~~~。

私とアーチャ、パパとで交代で風呂に入って
アーチャを早く寝かせようと三人並んで布団へ。
ここでも「パパと寝ようか」「イヤ!!ママと寝る~~」というやり取りが。
パパ可哀そうだよ。
そして横になったらすぐに寝ちゃった。余程眠かったらしい。
「ま~~ったく、アーチャには参るね~」と言いながら二人で酒を飲んだよ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.19 12:00:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.