031286 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

シンプルな暮らし♪wi… pigumon43さん
Single Income Three… 伊藤ししゃもさん
佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん

Comments

 syouji3@ Re[1]:産まれました!(07/25) 伊藤ししゃもさん >祝! 安産♪ ありが…
 syouji3@ Re[1]:4週待てず・・・ 風邪(03/02) 春琉たんママさん 有難うございます。 …
 春琉たんママ@ Re:4週待てず・・・ 風邪(03/02) こんにちゎ♪♪ 花粉症ぢゃない事を祈るば…
 syouji3@ Re[1]:18週、下腹痛(03/01) 春琉たんママさん そうですね。 自分の…

Profile

syouji3

syouji3

Freepage List

Calendar

2006.05.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週の火曜日に雨で延期になってた小運動会。
今日は快晴晴れ
参観自由なので行ってきました~。
さすがに今日はパパは休みが取れなかったので
私はデジカメとムービーを準備しているものの
果たして両方撮れるんかいなと緊張したよ。

ご近所のママさんと園に到着。
門を入っていくと早速同じバスに乗っていくHくんが
「あ~~○○○○ちゃんのママだぁ~~」と迎えてくれた。
ご近所だけど大して遊んだ事も無いのに
子供同士が顔見知りになった事によって
私にまで声を掛けてくれるなんて・・・ とっても嬉しいハート(手書き)

早速ムービーを取り出して、さぁ撮るぞ~!と意気込んでいたら
先に来ていた他のご近所ママさんに声を掛けられた。
「アイちゃんがママの事を探してたよ」
やばい!!失敗
他のママさんの姿を見ると急に寂しくなるからな~~。
もしかして泣いてるか??
急いで教室の前に行ってみた。
先日一緒に遊んだ○○ちゃんが居た。
近くにアーチャ発見!
みんな体操着上下で運動場に出てきてるのに
アーチャはまだその上にスモックを着ている。
「あ~ちゃん、これ脱いだら??」 「うん・・・」
私の姿を探しながら心ここにあらず、と言ったところかな。
何だかポワーッとしているぞ。
また教室に戻っていった。ちょいと覗いたらキレイにたたんでカバンに仕舞っている。
まったくマイペース。
こっちはヤキモキするが
そんなくらいで置いていかれるほど幼稚園の物事はスムーズに進まないのね。
泣いてる子、何処かに行っちゃう子、クラスごとに並ぶまでに
ワイワイ、ガヤガヤ、バラバラ・・・。
アーチャも何となく後ろをくっ付いて回っている。
先生と手を繋ぎたいみたいだけど、そんなもんとっくにお友達に先を越されているわ。
どうやら誰かと手を繋ぎたいみたい。お友達の前に回り込んだりして
自分の場所を探しているみたいで何とも頼りない。
こちらがヒヤヒヤして見てられないな~~と思っていたら
そろそろ整列らしい。
♪並びましょう、並びましょう・・・・トントンま~え、トントンま~え
前から四番目のアーチャ。
しょっちゅう私のほうに手を振りながら嬉しそうに並んでる。
ご挨拶、歌、体操はお手の物だ。
本当に楽しそう!

年少さんは移動の時は前の子のズボンに手を掛けて繋がって歩くの。
それがまた可愛い!!
アーチャの前の子はそれがイヤみたいで仕切りにアーチャの手を振り解こうとするんだけど
生真面目アーチャは何処かに捕まらないといけないと思って一生懸命だ。
「ここならいいの??」とか聞いている。チョット不憫。
仲良くやって欲しいな~。

かけっこ、玉入れ、フォークダンス。どれもとても頑張っていたアーチャ。
かけっこはなかなか早かったし、玉入れではほとんど見失ってたけどアーチャの白組が勝った。
さぁ次はフォークダンスへ入場だと並んでいる時からアーチャもじもじ。
どうやらオシッコへ行きたいらしい。
あ~~~~、どう見たって行きたい感じショック
今から行けばまだ間に合うんじゃないか~~、もうダメかな~~~・・・。
声を掛けて行かせようかな~~~・・・。
あ、入場始まっちゃった!!失敗
輪になって音楽が流れるのを待ってる後姿はもう完全に押さえてる。
先生、(アーチャの真正面)気が付かないのかな~~とヤキモキしていたら
「オシッコ行きたい??」と声を掛けてくれた。
「ううん」・・・ ううん、じゃないがね!行きたいんでしょうが!!
あ~~、何とか終わるまで持ってね。祈るような気持ち。
音楽が流れたら俄然張り切って踊るアーチャ。
あ~~良かった、間に合って。
終わって、教室の前にみんな並んで戻ってきた。
みんなはそのまま教室に入って手を洗いだしたが
アーチャに「トイレ行っておいでよ」と声を掛けた。
もう見ていられなかったんです~、勘弁してください。
トイレのタイミングは声を掛けてくれて一斉に行くようだけど
それ以外の時は言い出せなくって我慢してるんだろうな~~と思った。

名残惜しいけど、ママたちはこれでさよなら。
泣かれたら困るな~~と思っていたけど、何度もまだ居るか窓から外を見てるアーチャに
「ママ、帰るね。あ~ちゃんが帰ってくるの待ってるからね」と声を掛けたら
教室の奥のほうに入ってった。自分の席に行ったみたいだ。
こっそり一枚隠し撮りして撤収。
お友達と水筒を持ってきて一緒にお茶を飲むみたいだ。
ジーー-----ン泣き笑い
彼女なりに何とかやってるのかな。

でも今日半日見ている限りでは
やっぱり正直なところほっとかれてるな~という感じ。
自分からアピールするほうでもないし、そこそこ自分のことは何でもするので
手が掛からないんだろう。
ずっと泣いてる子も居たし、ホントにチョロチョロしてて
先生大変そうだったもんな~~。
しょうがないか・・・。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.24 16:38:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.