031263 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

シンプルな暮らし♪wi… pigumon43さん
Single Income Three… 伊藤ししゃもさん
佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん

Comments

 syouji3@ Re[1]:産まれました!(07/25) 伊藤ししゃもさん >祝! 安産♪ ありが…
 syouji3@ Re[1]:4週待てず・・・ 風邪(03/02) 春琉たんママさん 有難うございます。 …
 春琉たんママ@ Re:4週待てず・・・ 風邪(03/02) こんにちゎ♪♪ 花粉症ぢゃない事を祈るば…
 syouji3@ Re[1]:18週、下腹痛(03/01) 春琉たんママさん そうですね。 自分の…

Profile

syouji3

syouji3

Freepage List

Calendar

2006.05.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日ウチへ来て体験レッスンの予約を取ってった英会話教室へ行ってきた。

自宅のマンションで。
先日ウチへ来たダンナさん(営業担当)と奥さん(先生の先生とのこと)が出迎えてくれた。
約30分のレッスン。
写真集の中の好きな動物や嫌いな動物にコインを置いていったり
カードを部屋の中に隠して探したり。
フォニックスの説明をしてくれたり。
アーチャのノリは今ひとつだったけど、レッスン自体は楽しいと思った。
やはり発音は大事だと思うし、今の教室が物足りないのは確かなので。

体験の最後に外国人の先生を紹介してくれた。
アーチャと挨拶をして握手しただけだけど、
一応何回かに一回はこの先生が登場するとのこと。
女性だからまだ良かったけれど、アーチャは男の先生だと固まるからな~~。

レッスンが終わったところへ営業担当のダンナさん登場。
(実はウチへ来たときの勧誘の仕方が気に入らないので初めから入る気は無いのだけど)
熱心に勧めてくれて、ぶっちゃけ今のところを辞めてウチへ移る気はありますか
と聞かれたので、正直ありませんと答えたら早々に引き上げられた。
今のところとは内容が違うのもよく判ったし、先生はとても感じの良い方だったので
とても申し訳なかったのだけど、今のところそこまでは考えられないな~。
今の教室はアーチャが楽しそうだから。
幼稚園で疲れてるだろう金曜日に何とかこなせるのは
慣れた教室で私と一緒だからかな~と思う。

幼稚園からも各種体験レッスンの案内が来ていて
英語もあったのでアーチャに聞いたら
幼稚園に残ってレッスンを受けて、終わるころに私が迎えに行く・・
というのが引っ掛かるらしい。
あんなにやりたい!と言っていたダンスまでヤラナイ、と。
どうも今のところは喜んで行くと思ったら
私と一緒だからイヤじゃないのかな?と気付いた。
は~~~、こんな事では一人でレッスンに行けるのはまだまだ先だな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.29 17:03:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.