031252 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

シンプルな暮らし♪wi… pigumon43さん
Single Income Three… 伊藤ししゃもさん
佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん

Comments

 syouji3@ Re[1]:産まれました!(07/25) 伊藤ししゃもさん >祝! 安産♪ ありが…
 syouji3@ Re[1]:4週待てず・・・ 風邪(03/02) 春琉たんママさん 有難うございます。 …
 春琉たんママ@ Re:4週待てず・・・ 風邪(03/02) こんにちゎ♪♪ 花粉症ぢゃない事を祈るば…
 syouji3@ Re[1]:18週、下腹痛(03/01) 春琉たんママさん そうですね。 自分の…

Profile

syouji3

syouji3

Freepage List

Calendar

2006.06.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は私の両親と一緒に形原温泉の「あじさいの里」へ。

東海地区最大のあじさいの本数らしい。
行って驚いた。広い!!
そこに紫陽花だらけ、という感じ。
紫陽花の時期じゃない時はどうなってるんだろう・・・

今日のアーチャはチョーご機嫌。
行きの車の中では絶好調で喋り続けてた。
広いあじさい園の中も一度も抱っこと言わずに自分で歩いた事に
じいちゃんとばあちゃんも感心していたよ。
ホント、今まで抱っこ抱っこだったもんな~~。
これも最近アーチャの変わってきたところだ。

チョット前・・・2ヶ月くらい前かな
私の母に対するアーチャの態度が気になるときがあった。
話しかけられると面倒臭そうに返事をしたり
手を繋ごうとしても逃げるし、何せ母と二人では置いておけない時があった。
何でかな~~と考えると
確かに母も一言多いところがあるし、話をよく聞いてあげなかったり
相性も悪いのかな・・・とショック
でも自分の母と仲良くないのは私も寂しかったし、ヒヤヒヤしてしまって
見ていられないという感じがしてた。
それをアーチャについ「なんでばあちゃんにそんな口の利き方するの!」と注意してしまうので
余計に悪循環だったんだろうな~~。
じいちゃんには出来るだけ会わせたいという気持ちがあったけど
少し実家と距離を置いたほうが良いのかな~~と思ってた。

それがいつの間にか全く元に戻ってた。
今ではまた「ばあちゃん!」と後を付いてまわる。
じいちゃんの事はずっと好きなようだったけど
最近はムギューっと抱きついたり
幼稚園の事も色々と話して聞かせている。
何だったんだろうな~~。
入園早々で疲れて、イライラしてたのかな~~。

とにかく今日は終始ご機嫌で
じいちゃんもばあちゃんもとても楽しかったと思う。
帰りにラグ-ナの湯に寄ったのだけど
その時には「じいちゃんと入る~~!」と大ハシャギ。
車の中でもじいちゃんとずっと歌を歌ったり、お話してたね。
家が近づいてくると、アーチャの方が名残惜しそう。
結局夕飯も一緒に食べに行く事に。
本当に楽しい一日だったスマイル

パパ、ありがとうハート(手書き)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.20 23:12:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.