031260 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

シンプルな暮らし♪wi… pigumon43さん
Single Income Three… 伊藤ししゃもさん
佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん

Comments

 syouji3@ Re[1]:産まれました!(07/25) 伊藤ししゃもさん >祝! 安産♪ ありが…
 syouji3@ Re[1]:4週待てず・・・ 風邪(03/02) 春琉たんママさん 有難うございます。 …
 春琉たんママ@ Re:4週待てず・・・ 風邪(03/02) こんにちゎ♪♪ 花粉症ぢゃない事を祈るば…
 syouji3@ Re[1]:18週、下腹痛(03/01) 春琉たんママさん そうですね。 自分の…

Profile

syouji3

syouji3

Freepage List

Calendar

2006.06.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はアーチャの英語の日。
遅バスで帰ってきて、おやつを食べて
4時からのレッスンには間に合わないので
本当はお迎えに行けば良いのだけど
アーチャが「バスがいい!ちゃっちゃっとお茶するでイイ!!」と言うので、少々遅れて到着。

幼稚園に行くようになって、英語のレッスンにも積極的になったアーチャ。
今日もノリノリだった。
全部が全部の曲を踊って歌うわけでは無いけど
ほとんど私を引っ張ることなく一人で参加するし、
たまに私の膝に戻ってきて、友達が歌うところを見ながら笑っていたり。
そんなレッスンの最後にとても残念に思う事が・・・。
曲が流れ出したらアーチャは「ママと」と言って私の膝に座って手振りだけして歌いだした。
その他の子もバラバラの場所でそれぞれの反応をしていたけど
たまたま二人の男の子が先生の前に踊りにきた。
それが去年の発表会の曲だったと言う事もあって
先生が二人を舞台に立っていると見立てて、私達のほうに背中を向けて座ったので
先生は他の子が後ろでどうやって歌っていたり踊っているかを見ていないの。
そしてその曲が終わった先生が「二人は大変よく出来ました。ご褒美をあげるね」と言ったので
アーチャが「ご褒美」という言葉に反応して先生のところに走って行ったんだけど
シールが貰えなかったんだよね。
それがショックだったようでアーチャは泣いて戻ってきた。
そこまで悔しがったのはアーチャだけなんだけど、私も相当悔しかったの!!
たまたまその曲を先生の前で踊らなかったばっかりにショック
レッスン全体を通して見たらかなり頑張ってたほうだと思うけど・・・。

何だか釈然としない。
いつもはレッスンの最後は先生に飛びついて挨拶して帰ってくるんだけど
今日は行きたくないみたいだ。
私も同じ気持ちだったけど、とりあえず挨拶しておいでと促したら行った。
先生がアーチャに「○○も頑張ってたけど、今度シールあげるね」と言ったら
また涙ぐんで戻ってきた。
こりゃ、アカン!!納得いかんわ。

いつもは教室の外でしばらく遊んで帰るんだけど、今日は早々に帰りたがるアーチャ。
帰りの車の中で
「アーチャも頑張ってたのにシール貰えなくて残念だったね。アーチャが頑張ってるのはママが判ってるよ」
と声を掛けた。
そして私からのご褒美としてケーキを買って帰った。
それでもモヤモヤモヤモヤ・・・・・・・・
次のレッスンの時、先生に一言言おう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.28 10:32:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.