031233 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

シンプルな暮らし♪wi… pigumon43さん
Single Income Three… 伊藤ししゃもさん
佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん

Comments

 syouji3@ Re[1]:産まれました!(07/25) 伊藤ししゃもさん >祝! 安産♪ ありが…
 syouji3@ Re[1]:4週待てず・・・ 風邪(03/02) 春琉たんママさん 有難うございます。 …
 春琉たんママ@ Re:4週待てず・・・ 風邪(03/02) こんにちゎ♪♪ 花粉症ぢゃない事を祈るば…
 syouji3@ Re[1]:18週、下腹痛(03/01) 春琉たんママさん そうですね。 自分の…

Profile

syouji3

syouji3

Freepage List

Calendar

2006.07.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は終業式なので半日で終わり。
朝のバスの三時間後が帰りのバスの時間なので
あ~~、あっという間だほえー
さすがの私も何処へ行く気にもなれず
家の中の片づけをして終わる。

お昼ご飯を一緒に食べたあと、
ご近所の同じ園に通うお友達のところへ遊びに行かせて貰った。
一緒に毎日バスに乗っていく女の子のお家なんだけど
そこのママから「何だか変わったね~~!」と言われた。
幼稚園に行くようになって、とっても活発になったね~~と言う事らしい。
確かに園に行くようになって活発になった部分は多いけど
でも今日のアーチャは私から見たら到って普通のアーチャで
このママさんが言う訳とは少し違うの。
明らかに○○ちゃんに対する態度がいつもと違うとは私も思ったけど・・・。

もともと気の合うママさんなので
同じ園に通うようになる前からお互いの家を行き来してお茶したり
子供同士も遊ばせていたのだけど
2月、3月あたり
そのお友達がとてもキツクなった時期があった。
アーチャのオモチャを取り上げたり、大声を張り上げたりするので
それに対してアーチャのほうが引いてしまって、どう対処したら良いか判らないようで
関わらないほうが良いな、という感じが染み付いてしまっていた。
それが幼稚園に行くようになってすっかり和らいで、変わったな~~と
私の方こそ思っていた。
「○○ちゃん、優しくなったよね~~」という話は前にしたことがあったのだけど
アーチャも段々といつもの自分が出せるようになったみたい。

入園前はもしかしたら二人は合わないのかな??なんて心配したけど
良かったわ。
○○ちゃんのお家は一月に妹が産まれた。
それでやっぱりイライラしてたのかも・・・ってママが言ってた。
環境も変わったし、少し寂しい思いもしたのかもしれないね。
アーチャが赤ちゃんに近寄ると、見せないように払いのけたりしてたけどね。
そうされてアーチャはとっても寂しそうだったしょんぼり
ウチにはいつ赤ちゃんが来るの?と一層言い出したのもその頃。
私も辛かった。
早く二人目、欲しいな~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.22 17:25:13
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.