031262 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

シンプルな暮らし♪wi… pigumon43さん
Single Income Three… 伊藤ししゃもさん
佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん

Comments

 syouji3@ Re[1]:産まれました!(07/25) 伊藤ししゃもさん >祝! 安産♪ ありが…
 syouji3@ Re[1]:4週待てず・・・ 風邪(03/02) 春琉たんママさん 有難うございます。 …
 春琉たんママ@ Re:4週待てず・・・ 風邪(03/02) こんにちゎ♪♪ 花粉症ぢゃない事を祈るば…
 syouji3@ Re[1]:18週、下腹痛(03/01) 春琉たんママさん そうですね。 自分の…

Profile

syouji3

syouji3

Freepage List

Calendar

2007.02.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日から17週です。

今日は検診日。
4週前に行った検診からの間に2回病院へ行っている。
一回は消化不良で、一回は下腹痛。
その度に超音波で赤ちゃんは見てもらっているので
元気でいてくれてることは確認している。
心音を聞きたいがためにマタニティビクスにも一回行った。
それでも待ちに待った検診日には変わりない。
全く四週間なんて待ち遠しくてしょうがない!
胎動を感じるようになれば少しは安心できるんだろうけど。

病院に着いたら待合室に人が溢れていた。
緊急手術のため診察が止まっているとのこと。
先生は二人か三人居るはずなんだけど
総出の難しい手術なのかな。
その日はしばらくして診察が再開した後も手術がもう一件入ったようだ。
出産は何が起こるか判らないな~。

今日は前回の検診で見ていただいた女医さん。
私は女医さんだから良いとはあまり思わないのだけど
この先生は話しやすいので、良いと思っている。
色々な方向から音波映像を見せてくれながら
『赤ちゃん、元気ですね~~』と言われてホッとした。
脳と背骨が見えた。

前回血液検査で調べてもらったリンゴ病の抗体はやはり無いらしいが
かなり数値が多めなので、うつり難い方ではないかとの事。
そして気になっていた薬のことを聞いた。
検診との間に下腹が痛くて薬を貰って飲んでいる。
違う先生の診断で子宮の収縮のせいでしょうという事だったが
その薬を飲み続けることに少し不安があった。
私が気にして病院に行くから先生は薬を下さるんだろうけど
飲まなくても我慢していれば良いことだったら飲みたくないな~と思って。
でも今回の先生が
『一度伸びて縮んだ子宮がまた伸びようとしているんですから、そりゃ痛い人は痛いですよ』
『飲んでた方が赤ちゃんも居心地いいですよ』
と(もっともらしい事を)言ってくれたので、引き続き飲むことにした。
ま、これで良しとしよう。

次回の検診も4週後。
その前には胎動を感じることが出来るようになれば
4週待てるかな?(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.23 11:19:48
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.