133649 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぶら、ANZI

ぶら、ANZI

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.01.28
XML
カテゴリ:THE公園
​​初詣の後、横浜地区で有名な3つの公園に行くことにした。まずここから一番近い「アメリカ山公園」に向かう。



元町商店街からアメリカ山公園までは、こんな感じで坂を上がる感じだ。ふぅ~意外にキツイぜ。





何とか坂を登り、アメリカ山公園に到着した。こぎれいな公園ですな。この公園はかなり外国文化の入っている公園だ。今回昼間に来たが、夜はイルミネーションが素敵らしい。



この公園は、高台にあるため横浜港を見渡せる。しかも、緑がそこそこあり綺麗に整備されている。







広場部分に月の飾りがある。それにベイブリッチやマリンタワーなどが見渡せる。しかも、みなとみらい線の「元町・中華街駅」と直結している。駅からここまで来れてしまえるのだ。








この煉瓦の壁も洒落ていますなぁ~
この辺りの歴史が記されています。この公園は観光客より地元の高級住宅の住人の憩いの場としての活用がメインのようだ。

でも、なかなか満足しましたよ。さて、次は「港の見える丘公園」に行くとしますかな。ここから近くのようなので。

つづく・・・



カラフルダイスボール サイコロ (すごろく 双六)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.01.28 22:49:18
コメント(0) | コメントを書く
[THE公園] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.