134078 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぶら、ANZI

ぶら、ANZI

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.02.04
XML
カテゴリ:THE公園
​​さて、最後のポイントである「元町公園」に向かいます。元町公園もすぐ近くにある。



ほんの2分くらい歩いたら着いてしまいました。この公園は前の2つの公園に比べるとどんな感じなのかな。





入るなり、ちょっとした広場があり、それを越えると下に降りていく感じになっています。山の手から元町に下る感じですかね。この公園は丁度崖に位置しているようです。







下りていく途中にプールがあります。しかし、この公園はまるで森のようです。練馬区の憩いの森三部作を思い出します。そうこうしている内に一番下まで来ました。下も広場になっていて噴水のような物が見えますねウィンク




この噴水もかなり洒落ている感じです。元町辺りはこの形の公園がスタンダードなんすかね?
噴水辺りを歩きながら、公園の外に出ました。するとまた池のような物があります。








説明書きがあり、この池のような物の正体が分かりました。
「ジェラール水屋敷地下貯水槽」跡地らしい。シェラールとは幕末に来日した企業家のようです。その工場跡地を記念した碑らしいですね。
正月2日に訪れた横浜探索もこれで終了です。また横浜には来たいですね(^○^)

おしまい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.02.04 00:20:26
コメント(0) | コメントを書く
[THE公園] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.