365016 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽすとのブログ

ぽすとのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年01月12日
XML
カテゴリ:こぽ話カナ
我が家のお年玉ルール。

「ありがとう」ってお礼言えて、自分で受け取れたら
半額は自分のものに。自由に使ってよし!

   残り半分は、貯金してる。
   こぽには、制服買ったりするのに使うから~と言ってある。
   今までは、「将来必要なことに使われる=それでいい」と思われてた節がある。


こぽが、今年一番に会ったのが、私の友達で
彼女が、お年玉くれました。
絶対受け取らないと思ってたんだけど
ちょっとお年玉袋から手を離して、テーブルに置いてくれたその隙に(?)
ありがとうと小さい声で(汗)言い、袋を取りました。

判定アウトそうだけど、ジジババ(私の両親)・叔父(私の弟)以外に
ありがとうと言って受け取ったってことがなかったので
大目にみて、OKってことにして、あげました。

6年生になって、自分で欲しい雑誌を買うようになったし、
クリスマスにウォークマンを手に入れたりしたこともあって、
お金の使い道が広がったせいかな~
やっと、お年玉が得なんだってことになったんだろうね。

それ以降、今まで受け取らなかったひいばあちゃんや
叔母さん(旦那の叔母)からも、ちゃんと受け取って
過去最高の金額を手に入れたのでした。

お年玉くださったみなさん、ありがとうございました<(_ _)>

結構な金額手に入れ、ほくほくしてるけど、割と堅実。
ずっと欲しかっただろう、マンスリーよしもと2009年11月号と
風になりたい(CD)を買って、お笑い男子校の最新刊(vol.8)を購入。
その他には、使ってません。
(2月にWeLoveヘキサゴン2010のCD買いました)

「お年玉で買ったもの、写真撮っていい~?」って言ったら
マンスリーよしもとと風になりたいを貸してくれました。
笑男は、お年玉ではなく、小遣いで買ったテイらしい。
3つ同時に頼まれたので(ネット注文)、全部お年玉だと思ってたよ^^;

お年玉が変身

こぽは、もう終わってしまったレッドシアターが大好きなんです。
ジャルジャルとしずるが好きで~特にジャルの福徳好き。
おかげで、私も色々と見分けがつくようになりました(6 ̄  ̄)ポリポリ

 星

1月11日~14日まで、函館に帰省しました。

冬に車で行く勇気はないので、JRで。
行きも、帰りも、大雪。
行きは24分、帰りは12分遅れだったけど、無事行って帰ってこれた~

行きのスーパー北斗で車内販売のアイス食べた~黒糖味。
アイス

函館行っても、車もないし、暇。やることなし。
図書館で本借りてきて読んでた。


唯一、函館に行った意味があったのは
お昼に、やきとり弁当食べたくらいか~。
やきとり弁当

あと、回転寿司行ったり、雪かき手伝ったりしたくらいで
ホント、なにもしないまま、帰ってきたわ~

年末にも、年始にも、今年は行かないって言ってあったのに
ずばり、こぽがババの説得に負け、行くことになってしまった。
ホントは、ババがJR迎えに来て、札幌駅からすぐに
こぽと一緒に函館へ戻るっていう計画だったという。
ババの札幌滞在時間が、1泊でもあれば、それはそれでいいけど
往復それやられたら、切ない・・・(全JR代うち持ち)
ってことで、少しでも出費を抑える為に、自己犠牲(私が函館行く)。
ま、ジジババが、こぽに会いたいのは、わからないでもないし、
とても、有難いことなんだけどさ~
ちょっとは、金出す方の身にもなってくれよって感じでした(;^_^A アセアセ・・・

急遽、4日も家を離れることになったので
大慌てで、自由研究と書初めを終わらせたこぽ。
ちょっと断れば、そんな焦らずに済んだものを。
押しに弱くて、困るよ~(いや、いい面もあるか)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月12日 20時36分10秒
コメント(6) | コメントを書く
[こぽ話カナ] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.