716236 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

阪神タイガース  われら猛虎党





虎・藤浪、聖地でプロ初勝利!スクイズも決めた

 (セ・リーグ、阪神4-0DeNA、3回戦、阪神2勝1敗、14日、甲子園)阪神のドラフト1位・藤浪晋太郎投手(19)=大阪桐蔭高=が甲子園初登板。6回5安打無失点の快投を見せ、3戦目の登板で嬉しいプロ初勝利を挙げた。

 藤浪は一回、先頭の石川を一球で二ゴロに打ち取る。2番・内村は外角への変化球で甲子園初三振を奪うと、モーガンを二ゴロで初回を三者凡退に抑え、勢いに乗った。4回までは安打こそ許すものの二塁を踏ませない安定した投球を見せた藤浪。五回には二死から四球と安打で一、二塁のピンチを招いたが、石川を左飛に打ち取った。六回は先頭の内村に右前へ運ばれたが、後続を打ち取った。

 力投したルーキーを大阪桐蔭の先輩・西岡が援護した。四回、チーム初安打で出塁すると、鳥谷の打球をブランコが失策。西岡は二塁から一気に生還し先制した。藤浪は五回一死一、三塁で迎えた第2打席でスクイズを決めてプロ初打点。さらに西岡、大和の連続適時打で2点を追加した。七回は安藤、八回は福原が無失点に抑え、九回は久保が締めた。
()





【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年04月14日 17時03分51秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X