716225 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

阪神タイガース  われら猛虎党





虎・マートン猛打賞!打率・378まで上昇

 (セ・リーグ、阪神14-3ヤクルト、7回戦、阪神5勝2敗、3日、甲子園)虎の安打製造機の勢いが止まらない-。バットを振れば、快音が響く。まるで打ち出の小づち。マートンが3打数3安打2四球、全打席出塁と大暴れ。虎党を、ヒットパレードでおもてなしだ。

 「1試合1試合を意識しているよ。いいスイングしてアウトになることあるからね」

 3度灯した「H」ランプ。まずは6-1とした二回無死二塁で魅せた。ヤクルト先発・石川から左前打。藤井彰から続いた今季初となる6連打のトリを飾った。四回の第4打席でも左前へ。六回の先頭では左翼フェンス直撃の二塁打を放ち、7試合連続安打&今季7度目の猛打賞を記録し、打率は・378まで上昇した。首位打者を争う・405のルナ(中日)についても「気にしていないよ。シーズンは長いからね」と笑顔。余裕すら、感じさせた。

 ここまで積み重ねた安打数は、30試合を消化して45本。このままのペースで行くと、単純計算で216安打を記録することになる。214安打で日本新記録を打ち立てた2010年を上回る数字だ。完全復活どころか、さらなる進化を遂げていた。

 同じ外国人選手として交流があるラミレス(DeNA)が4月、外国人初の2000安打を達成した際、M砲は「おめでとう。(ラミレスは)いい友達だよ」と祝福メッセージを送った。日本で成功をおさめた外国人選手として見習うべきことは多い。マートンにとって今はチームが勝つことが最優先だ。

 「2010年といまを比較することはできない。まだ1カ月たったばかりで、シーズンはこれからも続くからね」

 パワーアップした赤毛の助っ人が、どんな強敵をも打ち砕いてみせる。 (西垣戸 理大)

 ★7度目特製どんぶり&並盛は700杯

マートンが今季14回目のマルチ安打。これでサンケイスポーツ読者に吉野家の並盛牛丼を700杯プレゼントする計算だ。また猛打賞が7度目となり、特製どんぶりを手にする読者は7人となる。
(紙面から)





【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年05月04日 15時21分36秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X