716225 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

阪神タイガース  われら猛虎党





虎・新井貴2戦連発!Gに5月初黒星つけた


巨人2-5阪神

バンザ~イ\( ^O^ )/ バンザ~イ\( ^O^ )/



taiga-su torakkii

 (セ・リーグ、巨人2-5阪神、7回戦、阪神4勝2敗1分、6日、東京ドーム)阪神は先発の能見が4安打2失点で完投勝利。一時は2点のリードを許したが、2犠飛で同点に追いつくと、新井貴の2試合連発となるソロ本塁打で逆転。さらに能見もプロ入り初の本塁打を放つなど、巨人を突き放した。

 虎ファンが待つ左翼席へボールは消えた。新井貴の勝ち越し3号ソロ。2-2の五回。二死走者なしから2番手・笠原の高めに浮いた直球に、バットを振り抜いた。

 「直球をしっかりと振り抜けました」

 前日5日はヤクルトに敗れはしたが、リードされても自身の3ランなどで2度追いつき、敗戦の中にも光明を見いだしたチームは、首位を独走する巨人相手にも逆境をはね返した。

 先発の能見は序盤に2点のリードを許したが、三回に先頭の西岡が遊撃内野安打で出塁し、一死満塁から新井良の犠飛で反撃のホームを踏んだ。これで4試合連続安打とすると、四回には一死一、三塁から中堅へ運ぶ犠飛を放った。

 新井貴のソロで逆転し、勢いのついた六回には、能見がプロ初となるソロ本塁打。七回は藤井彰の適時打が飛び出し、三回から5イニング連続得点で巨人を突き放した。
()





【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年05月07日 03時31分12秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X