710564 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

阪神タイガース  われら猛虎党





虎・藤井彰、渋くつないだ!口火&おぜん立て

 (セ・パ交流戦、西武5-10阪神、1回戦、阪神1勝、19日、西武ドーム)反撃の口火となるタイムリーに、ビッグイニングのおぜん立て。藤井彰がキッチリとバットで仕事をした。

 「最低でも外野フライで、ヒットでつなぎたいと思っていました。(右方向へは)真っすぐを狙っていたのですが、それがキレていたので…」

 2点を追う二回無死満塁。涌井の初球直球を見送ってボール。外角直球をファウルした。今季の藤井によくみられる、徹底した、右方向へのおっつけ。続く内角高めへの139キロシュートをしっかりと呼び込み、流し打った。右翼手・坂田が突っ込むも捕球できず、三走・新井が生還。11日のヤクルト戦(松山)以来、5試合ぶりに打点をマークした。

 「DH制なんで、後ろにつなげられたら、何とかなる」

 ビッグイニングとなった四回には無死一塁の第2打席でも左前打を放ち、4点目のホームイン。その後、2連続犠打と見事なつなぎ役を演出した。プロ15年間のうち12年間、パ・リーグ(近鉄、楽天)で飯を食ってきた。交流戦への“違和感”はない。先発・能見の乱調についても「ボールがいつもより高かったですね」と振り返るも悲観する様子は一切なかった。

 今季打率・290、1本塁打、13打点。自己MAXの打撃成績を残す1年となりそうだ。
(紙面から)





【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年05月20日 15時24分08秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X