086262 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼちぼちいこか

ぼちぼちいこか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

大盛りかあちゃん551

大盛りかあちゃん551

カテゴリ

コメント新着

ひろ☆ちん。@ Re:10年後のぼちぼちいこか(12/28) お久しぶりです😊 ブログ更新してたんです…
ひろ☆ちん。@ うわあ! ダメ元だったのに返信‼️嬉しい😆 お元気そ…
大盛りかあちゃん551@ Re[1]:誕生日と贈り物(06/05) ひろ☆ちん。さんへ 久しぶりに開けてみた…
ひろ☆ちん。@ Re:誕生日と贈り物(06/05) 大盛り母ちゃん‼️ お久しぶりです‼️ 楽天…
ちびっこナースちゃん@ お久しぶりです コメントありがとうございました。 今、…

カレンダー

2006年02月19日
XML
カテゴリ:パンづくり
朝の7時半に長男、次男を起こしてる。(怒!)



「おい、冒険ジャーが始まるぞ!!」





マジレンジャーも終わり、今日から新しいのが始まるらしい。





普段、起きれないのに、なんで休日に限って起きるんだろう??長男。




仕方ないので私も起きて、昨日捏ねておいた自家製レーズン酵母のパン生地を成型。仕上げ発酵させておく。




洗濯を干してると、次男3才が「おか~~さ~~ん、としょかんからでんわぁ~~!」と叫んできた。


「へ!?」



電話をとると、「すいません。図書館の者ですが、16日返却予定の本、次の方予約されてるので、持ってきていたただけますか?」


受話器を持ったまま、「すいませんっ!!今日これから、返しに行きます!」と頭を下げる私。(><;)




なんだろう?パンの本かな~~。(^^;)






で図書館に返しに行ってから焼きました。


自家製 レーズン酵母パン3


もう1つはダブルチーズパン

自家製 レーズン酵母ダブルチーズパン


中には、切れてるチーズをさいの目に切って入れ上からまた、ピザ用チーズ。


乳製品好きな私。牛乳とチーズは、欠かせない。




自家製酵母ますますはまってます。レーズンはまずまずなんだけど、
りんご酵母は見事、撃沈。



膨らまないので、白と黒の胡麻と、菜種油少し入れて、細長~くして、焼いた。歯固め並みにカリカリとした食感のパン!?


おやつがわりに、小腹空いた時に子どもたちに消費してもらってる。(笑)






3兄弟歯も鍛えてますッ!!!












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月20日 00時43分58秒
コメント(4) | コメントを書く
[パンづくり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.