086282 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼちぼちいこか

ぼちぼちいこか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

大盛りかあちゃん551

大盛りかあちゃん551

カテゴリ

コメント新着

ひろ☆ちん。@ Re:10年後のぼちぼちいこか(12/28) お久しぶりです😊 ブログ更新してたんです…
ひろ☆ちん。@ うわあ! ダメ元だったのに返信‼️嬉しい😆 お元気そ…
大盛りかあちゃん551@ Re[1]:誕生日と贈り物(06/05) ひろ☆ちん。さんへ 久しぶりに開けてみた…
ひろ☆ちん。@ Re:誕生日と贈り物(06/05) 大盛り母ちゃん‼️ お久しぶりです‼️ 楽天…
ちびっこナースちゃん@ お久しぶりです コメントありがとうございました。 今、…

カレンダー

2006年06月12日
XML
カテゴリ:3兄弟
幼稚園から帰ってきた長男、「今日約束してきたで~。」



年少の男の子達と。(爆笑)



ま、1学年20人。2学年で40人。しかも、学童に入ってる子は遊べないしね。


で、その年少の男の子は3兄弟の末っ子。

その上の次男君は去年、年長だった頃に、よくうちの長男と遊んでくれた。

その頼りになる兄貴の様な次男君をうちの長男は慕っていて、卒園する時に、「また幼稚園遊びに来る?」と長男が聞くと、「おおっ!また遊びに来たるわ!!」と豪快に言ってくれたそうな。



なんとも豪快な感じの子で私は密かに彼を先輩と呼んでいる。(笑)



・・・で、遊びに連れていくと、三男君と、先輩(そう呼ぶことにしよう。ややこしいので。)もいた!1年生も、もう帰っていたのだ。うっしっし



「あ~、久しぶり~~。1年生もう帰ってるんやね~。」と言うと、
お母さんが「今日さ~、三男の友達誰来るのって聞かれて、(うちの)長男君も来るでって
言ったら、(先輩が)『よ~~っしゃ!遊んだろ!!』って言ってたで~。」と。



大爆笑の私。

こないだ、うちの前で遊んでる時に先輩が通った。その時お母さんに「あいつらも大きくなったな~~。」と言ってたらしい。



小学1年生の言葉とは思えない。(爆笑)



で、公園でうちの次男、三男達も遊ぶ。近くで遊んでいる女の子や、先輩の友達もやって来て、すごい人数が狭い公園に集結。



これまた、にぎやか。音符



帰る頃、先輩とその長男君がスイミングに行くらしく、用意して、海パンに帽子とゴーグル姿で外に飛び出してきた。

「まだ遊べる~~?」




「え!?その姿でかい??」とも思ったが、さすが3兄弟の母ちゃんである。


「あと5分な~~~音符





さすが、先輩のお母さん。私と同じ、2学年あき3兄弟の母。(笑)


そんな事じゃ動じない。
「あの格好で冬も通ってるよ。」





海パンいっちょで!?




この人も先輩と呼ばせて頂くことにしよう。(爆笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月14日 07時21分33秒
コメント(4) | コメントを書く
[3兄弟] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.