086268 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼちぼちいこか

ぼちぼちいこか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

大盛りかあちゃん551

大盛りかあちゃん551

カテゴリ

コメント新着

ひろ☆ちん。@ Re:10年後のぼちぼちいこか(12/28) お久しぶりです😊 ブログ更新してたんです…
ひろ☆ちん。@ うわあ! ダメ元だったのに返信‼️嬉しい😆 お元気そ…
大盛りかあちゃん551@ Re[1]:誕生日と贈り物(06/05) ひろ☆ちん。さんへ 久しぶりに開けてみた…
ひろ☆ちん。@ Re:誕生日と贈り物(06/05) 大盛り母ちゃん‼️ お久しぶりです‼️ 楽天…
ちびっこナースちゃん@ お久しぶりです コメントありがとうございました。 今、…

カレンダー

2007年12月12日
XML
カテゴリ:3兄弟

たちあがらなくなってしまった我が家のパソコンが・・・なんと、

 

              奇跡の復活!

 

このパソコンを手作りした弟に修理を依頼したところ、機械音痴の姉にはさっぱりわからないのだが、5000円ちょいの部品交換でなんとかいけたらしい。

 

ただ働きは申し訳ないので部品代にユニクロで3兄弟にチョイスさせた靴下だの服だの詰め合わせて、弟に感謝!

ありえない白熊柄のパンツもはいてくれ。(笑)もうすぐ34歳になるが・・・。

 

ほんと、小さい頃はチャンネル権争いしたり、些細な事で兄弟げんかしてはすぐ泣いていた弟に助けてもらっている姉でございます。

 

3兄弟よ。今はけんかしていて泣いても、大きくなったら困ったときは、お互い助け合うのだよ。(笑)

 

・・・というわけで、『よいお年を!』と早すぎるご挨拶をしたのを撤回いたします。(爆笑)

 

 

 

さて、3兄弟の近況といえば、先週幼稚園と小学校合同のマラソン大会。

 

例のごとくはりきってビデオをかまえてスタート地点に立った私。

朝、確認したに関わらずバッテリー切れのサインが点滅。

確か去年はバッテリーごと忘れていた様な・・・。(苦笑)

思い出は心に焼き付ける事にして、年少で出発した次男を待つ三男と私。

 

何人か帰ってくるが、次男の姿ナシ。

確かみんなから次男は速いと聞いていたのだが・・・。

途中転んだかもしんないな~。

 

予感的中。

最後尾の方から担任の先生に付き添われるようにして、うつむきながら歩く次男。

「最後までがんばれ~。走れっ!」と三男抱えゴールまでついて行った私。

 

「途中まで1番で走っていたんですけど、転んでしまって・・・。でも最後までがんばっってゴールしたよね。」と担任の先生。

膝から血が出て、保健の先生に消毒してる時も泣かずに下を向いている次男に「よくがんばったなぁ!!途中まで1番やったなんてすごいやんか。転んだのは仕方がない。でも、転んでも最後まであきらめずに走ったらいいねんで。」と声をかけるとうなずいていた。

 

ま、こういうこともあるさ。次男。

 

いつもそうだけど、ダメだ。出来ないって思ったら、すぐに放り投げてしまう次男。

一番を逃しても途中からでもあきらめずに最後まで走って行ける根性をこれからつけてくれ。

これ、切なる母の願い。(笑)

 

そうこうしているうちに1年生の長男がスタートを切る。

少ないから、2学年ずつの出発。

 

ほんとペース配分の全くない全力疾走。(爆笑)

みなさ~~ん!徒競走じゃなくってよ。マラソンだってば。

 

しかし最初から全力疾走するのが小学生のいいところだ。

なんだって精一杯。うらやましい。(笑)

 

長男は中盤あたりで帰ってきた。

あんまり速い方でもないが、やらないといけない事はまじめにやる長男。

 

性格までよくわかるマラソン大会。(爆笑)

 

さて、まだ私の足元にしがみつく三男はどんな走りをするのだろうか。

 

2年後、3兄弟全員の走るマラソン大会が楽しみだ。

 

 

そして、私はバッテリーバッチリでまともにマラソン大会をビデオに収めることが出来るのだろうか・・・?

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月13日 03時18分19秒
コメント(10) | コメントを書く
[3兄弟] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.