115791 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪ミントな暮らし♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ミンティー

ミンティー

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月

お気に入りブログ

クッキング家計簿202… きらきら7580さん

り~るのつくったり… り〜るさん
kuriririnさん
         … rilycaさん
犬の生活(わんこの… ふっちょよんさん
月夜ばかりじゃない… アメトリンさん
☆ふっくたんの・・日… ふっくたんさん
なんちゃって主婦の… はな18さん
三匹の子犬 ☆-mimi-☆さん
       ベル… ベルリッシマ♂さん

コメント新着

 ミンティー@ ☆-mimi-☆さんへ mimiさん、こんにちは♪ お返事遅くなって…
 ☆-mimi-☆@ Re:くるくるツーテールのカスタムっ娘♪(03/14) くるくるヘア可愛いですね♪ そしてプード…
 ミンティー@ 麦むぎさんへ ありがとうございます。 ヘアーはほんと…
 麦むぎ@ こんばんは! すごーい! めちゃくちゃかわいいですねo…
 ミンティー@ ベルリッシマさんへ ベルリッシマさん、こんにちは♪ この子の…
 ベルリッシマ@ Re:くるくるツーテールのカスタムっ娘♪(03/14) ミンティーさん、こんにちは♪ なんだかお…
 ミンティー@ tommy4921さん tommyさんはもう風邪は治りましたか? 昨…
 ミンティー@ orange cocoさんへ orange cocoさん、こんにちは♪ おひさし…
 ミンティー@ ほたる3930さんへ ほたるさん、こんにちは♪ ありがとうござ…
 tommy4921@ Re:くるくるツーテールのカスタムっ娘♪(03/14) くるくるヘアーがとても可愛い☆ ワンちゃ…

フリーページ

2005年06月17日
XML
カテゴリ:わんこ
家の近所(散歩コース)に2匹の野良わんこが居ます。
散歩の時などによく見かけます。
2匹の野良わんこは兄弟なのか?
親子なのか?わからないですが、
とてもよく似ていていつも2匹で行動しています。
2匹を見かけるようになったのは
去年の暮れあたりです。
主人がやいちゃんの散歩の時に
初めて2匹に気づきました。
その日はやいちゃんの首輪が外れてしまい
彼はチャンスとばかりに
一目散に何処かへ行ってしまったそうです。
主人がしばらく探し回り
見つけた時には2匹のわんこに挟まれて
ヨタヨタと歩いていたそうです。
主人がそばに行くと2匹は逃げ去ったそうです。
「やいばが喧嘩をしたみたいだ」
と言って戻ってきました。
体を調べて見ると、噛み傷などはない様ですが
腰の辺りがすごく泥まみれになっていました。
すぐにシャンプーをしました。
その時には体を痛がる様子はありませんでしたが
歩くのにヨタヨタして寝るにも
腰が痛いようで思うように出来ない様でした。
その日は食欲もなく、
一晩中、「ク~ン、ク~ン」と泣いて
ぶるぶる震えていました。
よっぽど怖い目にあったんでしょうか?
次の日も思うように立って歩く事ができないし、
首のあたりを触るとすごく痛がり怒ります。
動物病院へ連れて行きました。
先生に訳を話して診察をしてもらった所
怪我や骨に異常はなかったようです。
主人も喧嘩をしている所を見た訳ではありませんので、
原因はわかりません。
先生がおっしゃるには
もし、野良わんこ達と喧嘩をしたのなら
犬は相手を襲う時に喉を狙おうとするので、
後ろから羽交い絞めにされて
腰と首を押さえ込まれて
それで痛いのではないかとの事でした。
でも、一番は体よりも心の問題の方が大きかったようです。
その後、まる一日は散歩に行く事ができませんでした。

その後も2匹の野良わんこ達を見かけますが
私は彼らがやいちゃんを襲ったとはとても思えないのです。
2匹はいつも少し離れた所で寂しそうな目で
散歩中のわんこを見ています。
私とやいばの事も見ています。
悪い事をするような凶暴なわんこ達には見えないのです。
あの日はいったい、やいちゃんに何があったのでしょうか?
口が聞けたなら教えてほしいです。
私が子供の頃はたくさんの野良犬を見かけましたが
最近はほとんど見かけないですよね。
家の近所の野良わんこ達は珍しいぐらいです。
2匹ともすごく痩せているし
何を食べて生活をしているかわかりません。
どうして野良犬になったのかもわかりません。
前に3日ほど1匹だけしか見かけなかった時がありました。
その時はあとの1匹はどうしたんだろう?と心配になりました。
また、2匹そろって見かけた時には「ほっと」しました。
主人は2匹の野良わんこを見かけると「不良犬」だと怒ります。
主人は彼らが絶対にやいばを襲ったと思っているのです。
彼らが野良犬になったのは彼らが悪いのではないのです。
だから保健所に連れて行かれないでどうにか生活をして行って
ほしいと思います。
そういう風に思うのは間違っているんでしょうか?

その後、やいちゃんは前の元気なわんこに戻りましたが
ちょっと後遺症が残りました。
その事は、また明日お話ししますね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月17日 15時56分43秒
コメント(14) | コメントを書く
[わんこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X