786042 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆☆☆☆☆☆舞奈さざえのマイナー日記     温泉と知多半島ランチ

☆☆☆☆☆☆舞奈さざえのマイナー日記     温泉と知多半島ランチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.29
XML
カテゴリ:TVドラマ・映画
金沢は北陸新幹線開通を見越して、
続々とホテルや商業施設ができている。

先週、JRの構内にJRのホテルやらスーパーやら
回転寿司やら、マツキヨまでできた。
(まだ見に行ってないけど)

新幹線はまだまだ走らないんだけど、すごい勢いで
駅周辺が変わってきているよ。

~~~~~~~~~

最近、BSの地味な映画や古い映画にはまっている。
朝新聞でタイトルを見て、gooの映画情報で内容を検索
面白そうなのをDVDに取る。
カンヌグランプリ特集とか、トリュフォー特集とか。
ちょこちょこ見ているんだけど

★「ウィスキー」
(日本で写真取る時にいう《チーズ》と同じ意味で
 ウルグアイでは《ウィスキー》というらしい)
★「私のように美しい娘」
★「黒衣の天使」
★「天使のくれた時間」
などが印象に残った。きっと見た人いるよね?

「黒衣の天使」は古い有名な映画で主演のジャンヌ・モローが
個性的で魅力的なんだけど、妙にウエストが太いのに
「華奢」と表現されるのが笑えるが、すごく面白かった。

「天使のくれた時間」はニコラス・ケイジ主演。
ニューヨークで成功した男が、成功と引き換えに
忘れてきてしまった大事な物に気づくという話。
彼が奥さんに車の中で「さよならウォール街」というセリフを
言うんだけどなぜかそれが

「Sayonara Wall Street」って日本語で「さよなら」って言うんだよね。

言われた奥さんもすんなり意味を理解してるみたいだったから
アメリカでは普通に日本語の「さよなら」を使ってるんだね。
インテリでブルジョアの男のセリフだから
たぶん、格好イイ言い回しなんだろう。

こんな事に気づけるのもBSの映画が
「吹き替え」じゃなくて「字幕スーパー」だからなんだよね。

~~~~~~~~~



某サイトで貯まったポイントで買ったブルブル震えるベルト。
効果の程は「?」だけど
普段動かさないお腹や背中のお肉が動くのが
すこぶる気持ちイイ! 癖になりそう。
いつまでもやってしまいそうなので
ワンセット10分を2回で我慢している。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.17 15:04:17
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.