351147 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Ms.BASARAの天下統一野望

Ms.BASARAの天下統一野望

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2018年01月12日
XML
カテゴリ:大会レポ
​どうもさおりです、眠いです。
家帰ってぼけーっとしてたらこんな時間になりました、はよ寝な。
でも今日は今日中に書きたいことがありまして…zzz

今日!久々に箱争奪に行ってきました!前はよく連れて行ってもらってたけど、みんなも色々都合があるから、今回はたまたま!参加者は17人でした。
クローネを使うか迷ったけど、身内に当たってしまったら勝てない事と、ブランクでプレイングが落ちていることを見越して詰め要素の高いスターウォーズに

一回戦 不戦勝

勝ち!!!

二回戦 たばっちゃん@ぱすぱれバンドリ
何故当たる!!w 朝、久々に再会してご挨拶してまさか2回戦とは…
ほら、動画で負けてますしね!気合を入れて臨みました。

いやぁ…対スターウォーズの動きが完璧でね、本当に強かったです。何もできませんでした!

​ここまで書くお約束w

​​強かったのと、何もできなかったのは本当ですがちょっとプレイミスが悔やまれるorz
展開は、後攻でペースがとりにくくかつ1レベルに上がるのが物凄く早くて。ハンソロの展開の仕方を迷ってしまったところとか、とにかく終始ダメなとこをあげたらきりがない…。
途中なんとか立て直したんだけど、イベント打って山札からハンソロとチューバッカひっぱってくるターンで、クロック2ドローをしなかったんですよ。
このデッキはイベントで出したキャラで場持ちするから、無駄なクロックはいらない
という判断のもとに、無駄じゃないクロックを飛ばす大失態。手札どうすんねん私。
そこから2-6でターン返して、リフ挟んで3-7まで貫通して死にました!
貫通死なら仕方ないといつもなら思うけど、普通に噛んだクラマはくの忘れて山のクライマックス数え間違え、確定山札多く作ったり、クロック飛ばして山削りきれなかったりとミスからの貫通死なんで明らかにプレミ。
あそこをクロックしてただけで勝ったかもしれないので悔しい…でも久々にヴァイスできて楽しかったです!次回こそはリベンジっちゃん。

たばっちゃんはそのまま5回戦を駆け抜け見事BOXゲット!流石このすばの申し子…

ちなみに、不戦勝の間は暇してたお兄ちゃんが声をかけてくれてフリーしました。
最近知らない人とフリーすることなんてなかったので、新鮮で楽しかったです。名前も聞けずプリヤの方対戦ありがとうございました。

そこから終わってかずさんと挨拶して、みんなでぶらぶらして、ずんだシェイク飲んで、22時近くに帰宅。一緒に行った、ましゅ、はりゅ君、くざく君お疲れ様でした。ましゅは運転もありがとう!

ヴァイスをする!って意味では久々のリハビリ旅行とても楽しかったです。
しばらくはガッチガチじゃなくてカジュアル心で試合勘をとりもどしたいです。

明日は久々にショップ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年01月12日 23時55分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[大会レポ] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Ms.BASARA

Ms.BASARA

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

匿名さん@ Re:コメ返と仙台ホビトリオと(11/22) 返信ありがとうございます…!大きい大会は…
匿名さん@ Re:WGP2018東京地区レポ(ブログから逃げるな)(11/18) 私も今回初めてWGPに参加しました(札幌で…
おしず@ Re:練習会レポ…(07/22) 僕が使ったのはごちうさ(青単)やで
コンパク@ 仙台トリオになりました めっちゃ行きだがっだ~~~~(´;ω;`) …
あきお@ Re:眠れないので地区前の近況を(07/21) こちらではお久しぶりです 私も博多に向け…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.