351133 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Ms.BASARAの天下統一野望

Ms.BASARAの天下統一野望

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2019年01月14日
XML
カテゴリ:大会レポ
どうも、さおりです。
タイトル意味わからんと思ったでしょ?私もわかんないんですよ…。
ある日たばっちゃんと、ましゅから「さおりんピックやるぞ!」という謎の連絡を貰って話がぱっときまったので参加してきました!
オリンピックということで、いつもの仙台調整会から人数を一人ずつ足して4VS4!と思いきやなんと8人総当たり!わーオリンピックだ!ということでさおりさんは吉田沙保里にはなれたのか…以下軽くレポです

一回戦 ついんてさん
初戦は特に気を引き締めていこうと思ったはずが、ついんてさんまさかのフルレのデッキの1枚が足りないと言い出す。代用を使い同情を誘うついんて…汚ぇ野郎だ…服がお洒落…。
山札も作って、手札も維持して、盤面もとってきっちり回していい展開。
が!相手3戻りの山札で1キャンされて、そこから逆圧縮アクア+打点だだ通り3レベ飛んで即死。うわああああん!
運ゲーされた!とわめきたいところですが、一個前のターンに3パン目をとめて相手を2レベルで止めてしまえば何もされる事はなかったので判断ミス。自分が悪い。判断ミス=死 ×

二回戦 たばっちゃん
今年はさおりさんに一回も負けないんで。って言ってたので「たばっちゃんもう今年終わっちゃうかー!」って言ってたら分からされました…orz
1戦目と同じく展開がよくて終始リード。詰めの盤面、ヴァルチャー連パンまでもっていって3-6。連パンの2回目サイド1点。って言ったらキャンセルされました…。
レベル2のキャラに、1点バーンヴァルチャーでサイドしながら打点を刻んだんですが、おおざっぱにフロントしたほうが結果よかったという結論に。
ものすごい細かい部分で惜敗して悔しかった… ×

三回戦 バーサーカー前田
おしず、0-2スタートした私を慰めるかのような大事故。
キャンセル2回くらいしかされなかったのでそら勝ちますよ…って感じのゲームでした。今度再戦を誓いおしまい 〇

四回戦 ましゅ
仙台勢に0-2、全勝の身内をぶち殺すという展開のなかVSましゅ。
1,2試合と一緒で綺麗に回せたのと、ましゅのクラマの位置が悪そうだった。
こっちが山札作って絶対キャンセルする構えしてたら何故か打点プーンって通ってレベル3に。上がったからユウコヴァルチャーで都合よく〆 運がよかったです… 〇

五回戦 リャーチカさん
いっけー!身内だけ殺して調子に乗るんださおり!
この試合は7試合の中で唯一最後の場面でブック握れませんでした…。握れないなら握れないなりに、ミクのバーン耐え切って勝つルートをとって3-6ながらしっかり生きてたので返しに〆。戦いなれてたので上手く拾えた感じでした 〇

六回戦 かずさん
良い流れと思いきやここにきてしっちゃかめっちゃかな試合!ハンド汚い、ダメージ止まらない、策は裏目にでるのしっちゃかめっちゃか。ゴジラで全焼きしてあがくも、終始きっちりと立ち回られて逆転のビジョンがまるでうかびませんでした…完敗 ×

七回戦 かぜくん
本日最後。そして、今日全勝のかぜくん
「見せてやるよ…"格の差″をよぉ…。」
1週目ダメージが多めに入るものの、綺麗に山札作ってそこから立て直し。
とにかく強い山札を作る事を意識してできたのにダメージダダ通り。
まさかの3にスーンってあがるも、次全部キャンセルする山札だったのでミク相手に3-4ゴジラ1面全焼きの強きプレイング。
返しにかぜくん悩みに悩んでメイコ2面。1点バーンのみ2回はいって私3-6かぜくん3-2。
ここでかなり多くの択を迫られたんですが、最終的にゴジラバーン2回と打点1点を作り、キャンセルされてリフレッシュ3-7で死亡。
ここはかなり議論に夢中になっちゃってみんなごめんなさい!格の差を見せつけるつもりが、択負けする私 ×

結果発表~♪



3-4 で6位でした!!くううう悔しい!でもね、楽天ブログを見てくれてるみなさんからすれば0-11-1とか、0-なんちゃらの時に比べればさおりさん、圧倒的成長…と思うはず!!
実際負けた3試合がかなりの惜敗、1試合はケアしきれないやつだったので本当に惜しかったなぁと。めちゃくちゃ細かい部分をきちんとできないことで負けてるので、そこをきっちりするよう努力すれば勝率も変わってくるのかなと思いました。
公式戦119連勝の吉田沙保里にはまだまだ及びませんでした…てか引退…まあこの話はおいておいて
なにより楽しかった!!!!こんなにガッツリやるのはほんとに久しぶりだし、ほんとに楽しかった!誘ってくれたましゅ、たばっちゃん。参加したかずさん、ついんてさん、リャーチカさん、おしず、かぜくんお疲れ様でした。
やっぱり対面あってのカードゲーム。楽しく、熱く競い合える仲間がいることに感謝感謝でございます。

このあとは、みんなで持ち寄った景品交換という小さい頃のクリスマス以来やってないくらいのあったけぇイベントをやって終了。貰ったCD大事にします!

たまにやる総当たり戦のアツさたまらねぇ…!!
というわけでさおりんピックレポでした!さおりんピックなのか…さオリンピックなのか…

p.s
ラジオのお便りまだ募集してますので、みんな!ぜってぇ送ってくれよな!



ヴァイスシュヴァルツランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年01月14日 22時30分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[大会レポ] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Ms.BASARA

Ms.BASARA

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

匿名さん@ Re:コメ返と仙台ホビトリオと(11/22) 返信ありがとうございます…!大きい大会は…
匿名さん@ Re:WGP2018東京地区レポ(ブログから逃げるな)(11/18) 私も今回初めてWGPに参加しました(札幌で…
おしず@ Re:練習会レポ…(07/22) 僕が使ったのはごちうさ(青単)やで
コンパク@ 仙台トリオになりました めっちゃ行きだがっだ~~~~(´;ω;`) …
あきお@ Re:眠れないので地区前の近況を(07/21) こちらではお久しぶりです 私も博多に向け…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.