262746 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

pure bliss

pure bliss

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.27
XML
アパタイト×小粒ストーンのネックレス

アパタイトのさざれ&小粒ストーンを組み合わせて、ネックレスを作ってみました☆
写真(特にトルソー写真)ボケボケでスミマセン・・・m(_ _)m

アパタイト・・・初めて聞いた時は、「歯磨き粉?!( ̄□ ̄;)」 と思った石(笑)
実際にアパタイトは、歯科医療現場でも使われているそうで、無関係ではないのですね(^。^;)
透明感のある何とも言えない美しいブルー・・・そして高品質のものは、ものすごく高い石。。

でも・・・やっぱりアパタイト・ブルーをこの目で見てみたい・・・と思い、安価なさざれを購入☆
その中から、インクルージョンの少ない・透明感の高い粒だけを選んで使いましたヾ(´▽`;)ゝ

デザインは、昨年の春頃に作った アクアマリンのロングネックレス を、ショートにしたカンジ☆
小粒石とのバランスを考え、キヘイチェーン→ロールチェーンに変更しています(-_^:)
メインのアパタイトは、アクアブルーの粒の中に、ところどころブルーグリーンの粒も入れて☆
アパタイトに挟まれているのは、ペリドット&アクアマリンの極小ボタンカット('-'*)

不揃いなアパタイトさざれ、約3×2mmのボタンカット・・・それをチェーンにぶら下げていくという、
手がプルプル震える、気が遠くなるような作業( ̄∇ ̄;
でも頑張った甲斐あって、私のイメージしていた通りの、繊細なネックレスになりました☆
胸元の開いたお洋服にしゃらんと着けると、清涼感アップしそうです(≧∇≦)♪


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°今回の作品に使ったビーズたち ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

☆アパタイト(さざれ/約5mm前後の粒) ☆ペリドット(ボタンカット/約3×2mm)
☆アクアマリン(ボタンカット/約3×2mm) ☆金具類(ゴールド)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.27 13:57:49
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

☆結愛☆

☆結愛☆

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Favorite Blog

αεραζ-あえらす(aer… aerasuさん
* Korin Koron * mero115さん
加代のお気楽HP 牛加代さん
My Style Beads ちょこりん858さん
(旧:Beadsのなる木… みさぁ☆さん
たんぽぽのつぶやき mihaya0816さん
www.beads jam.com… ばばるBBさん
虹母日記 ☆吉子☆さん

Comments

 ばばるBB@ Re:はぎれでシュシュ☆【布小物】(05/22) 手が器用なので。。どんどん色々なものを…
 ☆結愛☆@ >なでしこ1949さん はじめまして&コメントありがとうござい…
 なでしこ1949@ Re:丸型バスケット【エコNo.5】(05/18) はじめまして。 5作目でこんなに上手に…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X