122203 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

現役MSWによるオンライン相談室

現役MSWによるオンライン相談室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

現役MSW12年目

現役MSW12年目

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(5)

病院

(234)

MSW

(0)

保険

(0)

読書

(5)

家具

(1)

Mr.Children

(2)

時短

(0)

家電

(1)

資産運用

(3)

映画

(3)

仕事

(1)

スポーツ

(3)

サッカー

(0)

フットサル

(5)

子育て

(8)

日記/記事の投稿

コメント新着

現役MSW11年目@ Re[1]:MSWの仕事 3.社会復帰援助(01/28) 渡辺 雄太さんへ メッセージありがとう…
渡辺 雄太@ Re:MSWの仕事 3.社会復帰援助(01/28) 現役MSW11年目さま 初めまして、私は株…
ケアマネうめ@ Re:※セルフ働き方改革~ いつまで他人の助けを待ち続けるのか(06/18) MSWの仕事内容を知りたくて色々と見ていた…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年12月31日
XML
カテゴリ:病院


​​​​​​​​​​​おはようございます




今日で2023年も終わりです





ブログに関しては今年の最初の記事で100記事投稿を目標に掲げました

↓↓1/4の記事

今年の目標 100記事投稿



*100記事投稿 目標達成*


まず結果から言うと目標は達成、今年はこの記事も含めて107本の​記事を投稿することが出来ました





1年は365日なのでおおよそ三日に一回の頻度での投稿を心がけたのと、これまでは記事の投稿に1週間ほどかけなくてはいけないほど1つの記事の中身を濃くしていて(それはそれでよかった)更新頻度が下がっていたので






今年は一つ一つの投稿の中身をもう少しライトな内容にして、投稿頻度を高めることを意識しました





*100記事投稿してみたメリット・デメリット*



100記事投稿を達成して良かったこととしては、継続力が身に付いたこと、自身との目標を達成することで自己承認力や自己評価を高められたこと、ブログに書くことで日々の生活の中から問題意識や小さな事柄でも振り返りが出来たこと、より多くの人にブログを見てもらえたことです​








逆に100記事投稿をしたことで良くなかったことは一つ一つの記事の内容が薄くなってしまったこと、今年出した記事から毎日のように見てもらえるような記事は出てこなかったことが挙げられます



*来年の目標*



​ブログを始めたきっかけの一つにMSWに関する情報を調べても出てこないとよく実習へ来る学生さんから聞くことと、自分自身もMSWに関して調べても全然どんな仕事かがわからなかったという体験も基に







少しでもMSWに興味を持ってくれる人が増えてくれればと思ったのがスタートモチベーションの最も大きな所でした​​​





そこで来年の目標としては​​​MSWの仕事や給料面など、①MSWを目指す学生さんにとっても有意義な情報を増やすこと、②記事の投稿は今年も100記事を目標にしながら質を少し上げること(見出しを付けるなど見やすさを意識する)、③月に1本はしっかりと時間をかけてクオリティーを意識した記事も投稿すること




この三つを掲げたいと思います






今年1年ブログを見て下さった皆さんどうもありがとうございました





皆さんのおかげで今年は5/24日に開設から約2年で5万アクセスも達成することが出来ました

↓↓過去記事

5万アクセス



ブログも長く続けていると投稿記事数が増えてく複利が効いてくるので、そこから半年ほどで9万4千アクセスほどになっています




2,3ヶ月中にはほぼ間違いなく10万アクセスにも到達しそうなので、みてくれた方にとって一つでも大く有意義な情報を届けられて人生が少しでも良い方向に変化してくれることを願っています





これだけ誰もが情報に簡単にアクセスも投稿もできるようになり、情報が溢れかえっている時代にこうして私のブログにたどり着いていただけたことも良く考えると大げさではなく奇跡に近い確率だと思うので本当に感謝しています





来年も皆さんにとって良い年でありますように!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年12月31日 06時46分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[病院] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.