168488 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まん君日記 ~うっきぃ♪BOX~

まん君日記 ~うっきぃ♪BOX~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まんたろすけ2

まんたろすけ2

カレンダー

お気に入りブログ

リンゴページ ringo069さん
陽だまりブログ   :*・゜★はなもも.★.:*・さん
Essence of Li… ☆aira☆さん
目指せ! 2007年の… はなび88さん
♪ともちゃんのたから… ラッシュ大好きさん

コメント新着

まんたろすけ2@ Re[1]:今日の幼稚園弁当(06/13) koedamaさん はじめまして^^。 ご訪問…
koedama@ Re:今日の幼稚園弁当(06/13) はじめまして。突然書き込んで失礼します…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2012年08月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
8月6日から今日まで2泊3日で南紀白浜へ家族旅行に行って来ました。

名古屋から和歌山まで車で5時間半の長旅でしたが、

子供達は朝4時に起きて出発したのですが車でも眠ることなく

1日目の目的のアドベンチャーワルドまで、

高速のSAで2度休憩しただけでお利口さんに車に乗っていました。

和歌山県の天気予報はこの日は雨だったみたいですが、

曇りのち晴れの天気でした。

やっぱりウチの家族は晴れ家族だ~大笑い

まずは双子のパンダを見学。
8.jpg


あまりの暑さで動物園はスペシャルバスツアーを頼み、

冷房バスで動物園の見学。

草食動物エリアを色々見学し、

まず下車したのはキリンさんにエサをあげる所。

1人づつエサを貰い直接キリンさんの、お口にあげるのですが、

uruは度胸ありなのでキリンさんにお手手を舐められても、

へっちゃらでしたが、ビビリのkiiはキリンが顔を近づけてて来たら

手すりにエサを置いてお手手を引っ込めていました^^;
1.jpg

バスの中でガイドさんがあそこにいる動物は〇〇ですと説明をしているのを

聞いて「どこどこ?」と興味を示すuru。

肉食動物のライオンで再び下車し檻ごしでライオンを見学したのですが

ビビリのkiiは怖いからずっとパパに抱っこされたまま。

uruは反対に度胸ありなので手で捕まえてないと近づきすぎで、

こちらがヒヤリものです。

変わったところでホワイトタイガーもいました。

クマさんのエサあげなども見学し、(私的に1番のお気に入り)
9.JPG

あっと言う間の1時間で2人共楽しんだようです。

夏の動物園は厳しいので冷房付きバスツアーで正解でした。

その後は水族館の方を見学。

名古屋水族館も好きですが、こちらのペンギンは人懐こいのか

uruとkiiの目の前に愛嬌を振りまいて、もう2人とも大喜び。

子供視線の水槽なので2人共とっても楽しんでいました。
3.jpg
6.JPG

その他遊園地のメリゴーランドに乗ったりお土産売り場で

お土産選びをしていたら、あっと言う間に5時間経過。

そろそろホテルにチェックインの時間。

今日の予定はこれでおしまいだったので、

遅めですが近くのおうどん屋さんで昼食をとってホテルにチェックイン。
(このおうどん屋さんの天ぷらとおすしが、めちゃ美味しかった~)

沢山遊んで汗をかいた2人を温泉に連れて行きましたが、

初めての大浴場と露天風呂kiiは怖くて私にしがみ付きっぱなし。

uruは2回目の温泉なので慣れた様子でお外の露天風呂を堪能しておりました。

お部屋に戻った2人はさすがに疲れたのかスグに寝てしまい、

朝までぐっすりでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月10日 15時39分36秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.