102066 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

m*f~絵本と手作りと

m*f~絵本と手作りと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ラキラコママ

ラキラコママ

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Headline News

Favorite Blog

「海底に眠るモンゴ… もりくま4461さん

アトリエ遊花 遊花8787さん
2011.09.20
XML
カテゴリ:手作り絵本
自分の中で、この3連休中に1冊本を完成させようと目標きらきらを立てて、
なんとか昨日無事完成した絵本晴れ

車&乗り物大好きの息子くん(小4)の絵パレットを使って作りました。

というわけで、「ぼくのまち はたらくくるま」、ぜひご覧くださいスマイル

ehon075-ぼくのまち はたらくくるま表紙

ehon076-ぼくのまち はたらくくるま扉

ehon077-ぼくのまち はたらくくるま1
けいさつしょは きょうも おおいそがし。
パトロールカーに オートバイ。
うみの パトロール、おつかれさま。
ヘリコプターが しゅつどうだ!

ehon078-ぼくのまち はたらくくるま2
トレーラーが おおきな はしを はこんでいるよ。
そっちの クレーンしゃは おみせを つくっているんだね。
ごみしゅうしゅうしゃが ゴミを あつめている。
あ、じてんしゃ、きをつけてね。

ehon079-ぼくのまち はたらくくるま3
おおきな クレーンしゃが
コンクリートの はいった いれものを もちあげているよ。

ビルを つくるんだって。
みんな、がんばって。

ehon080-ぼくのまち はたらくくるま4
こっちの こうじげんばも いそがしそう。
やまを きりくずして いしを とっているんだ。

こうじの どうぐを のせた トラックが
はしを わたっていく。
みんなが きょうりょく するから、
しごとが できるんだね。

ehon081-ぼくのまち はたらくくるま5
ガタン ゴトン ガタン ゴトン
ながい ながい ながーい。
たくさんの にもつを つんで
かもつれっしゃが はしっていくよ。
いったい どこまで いくのかな。

ehon082-ぼくのまち はたらくくるま6
ガントリークレーンが にもつを つみこんでいる。

かもつせんだ!
とおい とおい がいこくまで にもつを はこんでいくんだ。

いってらっしゃーい。
きをつけてね。

ehon083-ぼくのまち はたらくくるま奥付

ehon084-ぼくのまち はたらくくるま裏表紙

見てくださって、ありがとうございました赤ハート赤ハート赤ハート

いろいろコメントしたいことがありますが、、、
今日はここまでダッシュ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり絵本へ
にほんブログ村
↑参加しています。
クリックしてくださると、とってもとっても励みになります&うれしいですダブルハート







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.20 23:40:00
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X