102067 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

m*f~絵本と手作りと

m*f~絵本と手作りと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ラキラコママ

ラキラコママ

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Headline News

Favorite Blog

「海底に眠るモンゴ… もりくま4461さん

アトリエ遊花 遊花8787さん
2013.03.24
XML
カテゴリ:手作り絵本
春休み2日目、今日は以前からお知らせしていた
「かお絵本をつくろう!」カンタン絵本教室を開催しましたきらきら

今回はカンタン製本。
ちいさ子どもから簡単にできる絵本をみんなで作りましたえんぴつ

2歳のお子さんから大人の方まで、11名の方々が参加してくださり、
(お2人の方が都合で欠席しましたが、飛び入りで2人の方が参加!)
それぞれ思い思いに、とっても素敵な絵本が出来上がりました晴れ

今回「かお絵本」とテーマを決めましたが、
自由に描かれた方もおられ、いろいろな絵本ができたと思いますグッド

ws2013032401

子どもの発想は本当に自由で、、、
いつもながら、私自身もハッとさせられることがたくさん。

大人の方も謙遜されていましたが、
みなさんそれぞれが世界で一冊の素晴らしい本ができたと思います赤ハート

最後に記念撮影。
ws2013032402
参加者の皆さんの笑顔がいいですスマイル
わたしにとっての一番のご褒美です赤ハート

参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました赤ハート

快く会場をお貸しくださった守山市立図書館にも感謝赤ハート
また、このワークショップを開催するにあたり、
かいつぶりハウスの地域貢献コーディネーターのS様にも大変お世話になりました。
見学に来てくださった方々もおられ、大変うれしく思います。
それからお手伝いに来てくださった同じ絵本仲間のAyakoさんにも感謝赤ハート

次回、夏休みに子どもから大人まで参加できる
同じようなワークショップができたらいいなと思っております音符


ワークショップの中で紹介した絵本

「かおかおどんなかお」(柳原良平 作絵/こぐま社)

柳原良平さんのシンプルな線とカラフルな色で描かれた絵本。
笑った顔、怒った顔、すました顔。
赤ちゃんから楽しめる絵本です。


「へんなかお」(大森裕子 作絵/白泉社)

動物さんが変な顔。
大森裕子さんの絵がいいです
一番最後に鏡(?)が付いていて、そんなお楽しみも楽しい絵本です。


「いいおかお」(さえぐさひろこ 文/アリス館)

動物さんのいいお顔。
かわいい写真絵本です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり絵本へ
にほんブログ村
↑参加しています。クリックしてくださると大変励みになります上向き矢印
よろしくお願いしますきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.03.24 16:49:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X